『もしあなたが選手なら・・・指導されたい監督は!?』 | 松原渓 official blog powered by ameba

『もしあなたが選手なら・・・指導されたい監督は!?』

前回のテーマ





『今シーズン、日本人選手で一番得点を取る(であろう)FWは?』





たくさんのコメントありがとうございましたらぶ☆





なんと・・・24名の選手がノミネート!!



★★★★★★★



1位は…断トツあんぐりびつくり byaimo



高原直泰選手(浦和)でした!!!(11人)





・「去年は監督の曖昧な采配もあり実力を発揮できませんでした。ただ、高原は日本のFWでトータルの能力を高く、日本でも数少ない世界レベルの選手です!! 今年こそは、輝いている高原を期待しています」

ユースケ さん


・「高原復活に大期待!
本当の高原の力はこんなもんじゃない筈!
チームにフィットして代表でも結果を!」

(taku! さん)


・「昨年の浦和はエジ偏重で、、チーム戦術も1~3トップと安定しておらず、タカも試合によってはトップ下にポジションを取ったりしており、戸惑ったままシーズンを終えた印象です。
フィンケ監督がタカをメインに据えて戦術をはっきりさせれば、今年はロビーも最初からフル稼働出来るだろうし、得点を量産して貰わなければ困ります。
そうなれば、おのずから代表へも復活となり、海外相手に強いタカですから、W杯予選でも得点を量産してくれると信じます。」

(meddle さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れる獅子が今シーズン大爆発の予感ですねキラキラ



★★★★★




僅差で2位だったのは・・・




佐藤寿人選手(広島)teee(8人)




・「GKから繋ぐパスサッカーは、前述の”すべてのポジションからアシスト”という、僕の予想する近未来サッカーの形に近い気がします。
全方向から集まるパスを、じょうろで水を注ぐように、ゴールに注ぎ込む、そんなプレーを期待します。」

(ポコ さん)


・「代表でも定着してほしいです。
W杯では少ないチャンスを点で合わせなければ得点は難しいでしょう。
常に集中してゴールを狙っている佐藤寿人選手に期待したいです。」

(ともあき さん)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨シーズンは28得点を挙げてJ2得点王に輝いた佐藤寿人選手!

今年もあらゆる角度からのゴールを見せてくれそうですねサッカー



★★★★★




そして、3位は柳沢敦選手(京都)!!(4人)


・「去年のクイックリスタートからの得点をみて連携がいいとおもったからです(^O^)」

(ハーグリーブス さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨シーズンは14ゴールで日本人得点王(全体では3位)でしたねきらきら(青)

特に、ハーグリーブス さんが書いてくれた第31節・対横浜FM戦の京都の1点目、セットプレーからのスーパーゴールは印象的でしたねスマイルキラキラ




★★★★★




4位キラキラ!(3票)



・永井雄一郎選手(清水)

「移籍で心機一転、フルにその能力を発揮して欲しいです!」(うるうるたらん さん)


・前田遼一選手(磐田)

「代表をみているとポストプレイができるFWが少ないと思うのででてきてほしいという期待を込めて」

(とむばいやー さん)



・玉田圭司選手(名古屋)

「日本代表でもあるしスピードとテクニックはまだまだ健在」(しゅういち さん)



・森島康仁選手(大分)
「’06の草薙で観たSBSカップ以来、気になる選手です。韓国ディフェンダーに、削られても削られても一途にゴールへ向かう姿は、男でも惚れちゃいました。
大分には、進化し続けるベテラン、ウェズレイ選手と、ニヒルなスナイパー高松選手という良いお手本もいるので、今年はやってくれると思います。あの豪快な笑顔を何度でも!」
(ドン・ラゴ さん)



★★★★★




5位キラキラ!(2票)


・大島秀夫選手(新潟)

・赤嶺真吾選手(FC東京)

・大迫勇也選手(鹿島)

・巻 誠一郎選手(千葉)



他に、以下の選手が挙がりましたハートサッカーボール




・坂田大輔選手(横浜FM)

・深井正樹選手(千葉)

・播戸竜二選手(G大阪)

・山崎雅人選手(G大阪)

・我那覇和樹選手(神戸)
・平山相太選手(FC東京)

・原口元気選手(浦和)

・宇佐美貴史選手(G大阪)

・渡邉千真選手(横浜M)

・岡崎慎司選手(清水)

・豊田陽平選手(山形)
・田中達也選手(浦和)

・高松大樹選手(大分)


☆番外編

大久保 選手(ヴォルフスブルク)

ダヴィ選手(名古屋)




各選手に期待する持ち味や、活躍に不可欠な、チームの組織としての連携に対する期待も伺えましたエルモ


競馬にたとえた「本命→対抗→大穴」という予想の形もあって面白かったです♪♪




開幕まであと10日・・・楽しみですねハート





★★★★★★★






さて…



今回のテーマですがハート






『もしあなたが選手なら、指導されたい監督は?』






Jリーグ、海外リーグ、代表は問いません☆






とても1人には絞れない!という方は、1位~3位などランキングも大歓迎ですニコ

(ランキングの場合、1位=1ポイント/2位=0.5ポイント/3位=0.3ポイントとして計算しますハート





私は…


モウリーニョ監督(インテル)

ヒディング監督(ロシア代表/チェルシー)

イビツァ・オシム監督



選手にとって大切な

「成長を止めない」哲学を、厳しい中にも愛のあるキラキラ3指導で叩き込んでもらいたいですキラキラ




それでは、よろしくお願いします投げKISS


松原渓 official blog powered by ameba-kei