W杯最終予選・対オーストラリア 理想の展開&結果は? | 松原渓 official blog powered by ameba

W杯最終予選・対オーストラリア 理想の展開&結果は?

松原渓 official blog powered by ameba-決戦間近!

決戦の11日まで、残すところあと2日となりました!



W杯最終予選

日本日本×オーストラリアオーストラリア




日本代表特設サポーターズサイトには


オーストラリア徹底研究ページ も登場!!




対戦相手を知ることで、観戦も集中力がぐっと増しますよね☆





★★★★★★★





そのオーストラリアですが…


まず、警戒しなければいけないのはやはり体格差ですね!

平均身長は日本の177cmに対し、オーストラリアは182cm光たん?




そして、今回召集されたメンバーのうち、9割以上が海外リーグでプレーしている選手。

中でも一番多いのは、プレミアリーグ(イングランド)。





恵まれた体格+スピードとパワーが特徴的なプレミアリーグ色の強いサッカー。

日本とは異なるスタイルの相手だけに、どちらがより持ち味を発揮することができるかが見所になりそうですね☆





★★★★★★★




試合に向けた会見での、オーストラリアのピム・ファーベーク監督の自信たっぷりのコメントも不敵でしたねルパン

ピム監督 会見コメント



「ムダなエネルギーは使わない」

と、岡田監督はさらりと受け流しましたがマリオ




海外のダービーなどでは、試合前に両チームの監督があえて会見上で舌戦を展開してプレッシャーをかけ合う場面もよく見られますが、この駆け引きが試合にどう表れるのかも気になりますサッカーボール




全てはキックオフの笛が鳴った時、明らかになりますね!








11日の大一番に臨む日本代表メンバーはこちらです!


(敬称略)



サッカーボールGK


 都築 龍太(浦和レッズ)
 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
 菅野孝憲 (柏レイソル)


サッカーボールDF


 寺田 周平(川崎フロンターレ)
 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
 高木 和道(ガンバ大阪)
 田中 マルクス 闘莉王(浦和レッズ)
 駒野 友一(ジュビロ磐田)
 長友 佑都(FC東京)
 安田 理大(ガンバ大阪)
 内田 篤人(鹿島アントラーズ)


サッカーボールMF

 中村 俊輔(セルティック)
 橋本 英郎(ガンバ大阪)
 稲本 潤一(アイントラハト・フランクフルト)
 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
 松井 大輔(サンテティエンヌ)
 今野 泰幸(FC東京)
 長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ)
 香川 真司 (セレッソ大阪)


サッカーボールFW


 玉田圭司(名古屋グランパス)
 巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
 大久保 嘉人(ヴォルフスブルグ)
 田中 達也(浦和レッズ)
 岡崎 慎司(清水エスパルス)



サッカーボール監督

岡田 武史




★★★★★★★






今回のテーマははーとたち




『理想の展開&結果(スコア)は?』




です☆




私は・・・



前半はセットプレーとロングボールに十分すぎるほど警戒し、チャンスがあれば先制ゴールを狙いつつ・・・

(前半が同点の場合)後半は運動量の差で一気に攻め落として、2点差以上で勝利!!ですキラキラ




そして、最終的にはどんな形でもとにかく勝ってほしいキラキラの一言に尽きます。





皆さんの理想の展開、スコアをぜひ教えてくださいねはーとたち




松原渓 official blog powered by ameba-決戦間近!


スタジアムで応援される皆さん、今回も一緒に熱く!!サポートしましょう~きらきら(青)