明日は…AFC アジアカップ2011予選 日本×イエメン戦!!! | 松原渓 official blog powered by ameba

明日は…AFC アジアカップ2011予選 日本×イエメン戦!!!

いよいよ明日に迫りましたびつくり byaimo



「AFCアジアカップ2011カタール 予選Aグループ」

日本 ×イエメン戦!!

(19:20~@熊本・熊本県民総合運動公園陸上競技場/日本テレビ系にて全国生中継、NHK-BSにて生中継)





前回のテーマ





『今回召集されたメンバーのうち、イエメン戦での活躍を期待する選手は?』





沢山のエントリーありがとうございました♪♪





サッカーボールGK


・川口 能活選手(ジュビロ磐田)


「個人的には川口選手のスーパーセーブを見たいのですが・・・
ただ、彼の超技はW杯本戦までの楽しみにとっておいて、アジア最終予選では川口選手が活躍する必要もないくらい、ボールが前線で回り続けるのを期待したい。」

(RYUYA さん)


・川島 永嗣選手(川崎フロンターレ)

「強靭な精神力を表す目力があります。正確無比なキックは日本の有効な攻撃オプションだと思います!」

蹴麿 さん)



サッカーボールDF


・寺田 周平選手(川崎フロンターレ)


「サムライのようで好きな選手です。20日は活躍してほしいな。」(恋サルファン さん)



・内田 篤人選手(鹿島アントラーズ)

「休みが少ないのがちょっと不安ですが、若さで頑張ってくれるでしょう。」(ドン・ラゴ さん)



・阿部 翔平選手(名古屋グランパス)


「日本待望!の左利きの左サイドバック!
90分走り続けられるスタミナ、攻守両面で生かされるスピード、正確な左足、1対1での粘り強さ、などを持ち合わせた、理想的なサイドバックの選手だと思います!」(うるうるたらん さん)



・森重 真人選手(大分トリニータ)


「前回招集された時森重選手は出場機会がなく、その後代表から外されてしまったから、その雪辱を果たして欲しいです。」(yumimi0327 さん)



サッカーボールMF


・乾貴士選手(セレッソ大阪)


「そのテクニックを世界という舞台で存分に発揮してほしいッスね(・∀・)ノ」(たこやき さん)

「やっと選ばれたので実力を見せつけてほしいです」(リバプールサポーター さん)



・金崎夢生選手(大分トリニータ)


「状況判断や足下のうまさ、ボールタッチが鮮やかですしね」(ゆうた さん)

「元々フットサルをやられていたので、フットサルで磨いた足技を見せていただきたいです。」(yumimi0327 さん)

「既に実績を出している香川にプレッシャーを掛けるような活躍を期待します。」(meddle さん)



・谷口 博之選手(川崎フロンターレ)


「昨シーズンのJリーグで、2得点を決めた対エスパルス戦をTV観戦し、得点シーンを見て思ったのが、「ボランチなのに何でこのポジションにいるの!?」ってビックリしたのが印象的だったんで。
専守型、バランサー型、チャンスメイカー型などいろんなボランチはいるけど、その時の得点シーンはFWのポジショニングそのものだったんで、それからずっと気になる存在でした。」(ぬまぴー さん)




サッカーボールFW


・田中 達也選手(浦和レッズ)


「個人的に田中達也選手の大ファンなので、ゴールを決めて、日本の得点力不足解消に一役買って欲しいです。」(yumimi0327 さん)



・岡崎 慎司選手(清水エスパルス)


「もちろんエスパサポとしては、岡崎しかいません。早く代表で得点して欲しいです。」(真心キング さん)



・巻 誠一郎選手(ジェフユナイテッド千葉)


「前回のカタール戦では、残留争い真っ只中だというのに、ベンチにもいれられず移動の疲れだけ‥。呼んだからには出場させて欲しい。」(臨海 さん)



・大久保 嘉人選手(ヴィッセル神戸→ヴォルフスブルク)


「日本人のFWにはめずらしく感情を表にだしてプレーをするタイプなので好きです。最近はパスも覚えて1列下のポジションでもプレーできそうな感じだからドイツでも頑張って欲しいです(^O^)/」

(しみとも さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大久保選手はドイツのヴォルフスブルクへの移籍が決まったため、イエメン戦、バーレーン戦は欠場となってしまったようですcry

明日のピッチで見ることができないのは残念ですが、新天地での活躍に期待しましょう!!キラキラ




★★★★★




他にも、将也さんの


・「レギュラー以外の選手。特に森重・金崎・水本・谷口選手。彼らがレギュラーに食い込めば面白そう。」


というご意見や、

ポコさん、しゅういちさんの


・「若手選手に期待」

(香川選手/乾選手/金崎選手/興梠選手/岡崎選手/谷口選手/森重選手」




というご意見もあり、特に初召集選手、若手選手への期待の高さが目立ちましたねキラキラ





★★★★★


さて・・・

明日は2009年最初の代表戦ということになりますが、前売りの段階ですでにチケットは完売!!


オーストラリア戦も既に完売し、W杯予選に向けて確実に期待が高まっていますねサッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍びっくりマーク




明日は私もスタジアムレポーターとして参戦します!


スタジアムでお会いするサポーターの皆さん、よろしくお願いしますteee


テレビの前で応援される方も、心をひとつに、日本代表を熱くサポートしましょうきらきら(青)



松原渓 official blog powered by ameba-kei


★★★★★


日本代表特設サポーターズサイト  に代表選手の動画メッセージが掲載されているのでお見逃しなく☆

インタビューをさせていただきました☆