全国高校サッカー選手権・優勝予想!! | 松原渓 official blog powered by ameba

全国高校サッカー選手権・優勝予想!!

あけましておめでとうございますハート②






2009年一番乗り~ニコ







今年は実家で過ごしています♪





松原渓 official blog powered by ameba-お鍋☆



大晦日は、私にしては珍しく(笑)手の込んだ晩御飯♪




「豚と白菜のお鍋」と「うに飯」を作りましたよ動きハート






皆さんはどんな年始をお過ごしですか?きらきら!!








さて・・・前回のテーマ





『期待の若手選手は?』







たくさんのコメントありがとうございました♪♪







・岩淵真奈選手(日テレ・ベレーザ)


「海外での評価も高いみたいですね。ドイツのバラックが岩淵選手のプレーを動画で見て驚いていたという話も聞きましたよ。」(昭吾さん




代表でもクラブでも、あの堂々としたプレーはとても15歳とは思えませんよね・・・

ベレーザの試合で何度かお会いできましたが、素顔は全く飾るところのない可愛い女の子で、そのギャップがさらに魅力的でしたニコ




・?選手


「僕は今年に愛媛FCに内定をもらった選手です。活躍してほしい選手じゃないんですが、今後、活躍する選手なのでそこんとこヨロシクです(^ヘ^)v」(中村俊輔2世さん)



MF 越智 亮介選手のことかも?かお
楽しみですね♪





・MF 林勇介選手(浦和)


「普段は野球ばっかり見てるのでサッカーは詳しくないですが同じ岩手出身ということで応援してます☆」(haru さん)




出身地が同じだと親近感が沸くの分かりますよ~ハート





・FW 大迫勇也選手(鹿児島城西高校→鹿島)


「鹿島アントラーズ入り内定している超高校級フォワード。決定力、パスセンス、ポストプレー全てに優れ高校選手権が楽しみです。」(むろちゃん さん)



期待が見事的中しましたね♪♪

先日開幕した全国高校サッカー選手権大会の注目選手☆

そして、今日の1回戦での素晴らしい逆転ゴールびつくり byaimo →鹿児島城西(鹿児島)4-3青森山田(青森)


今後の試合も大迫選手から目が離せませんね!




・MF 赤星貴文選手(浦和)


「名前からして、レッズで活躍すべき星の元に生まれています(笑)が、水戸→浦和というのは移籍と復帰の違いこそ有れ闘莉王と同じですし、今年埋まらなかった長谷部の穴を埋めてくれると信じています。」(meddleさん)


名前、本当にぴったんこですねかお

水戸戦で何度かプレーを見ましたが、伸びしろ、可能性を感じさせる選手だなぁと思ったのを覚えていますキラキラ






・MF 潮入啓太選手(野洲高校)


「期待の新人選手はまだ高校生ですが、野洲高校の潮入選手です。野洲高校のメンバーは予選を見ててもホンマ凄いです。」(たこやき さん)




野洲高校と言えば、”セクシーフットボール”☆

今年は潮入選手にも注目して観ますね♪♪



他にもきらきら!!



・GK 中牧大輔選手(千葉)

・DF 笠井健太選手(鹿島)

・DF 水本裕貴選手(京都)

・MF/DF 森重真人選手(大分)

・MF 増田誓志選手(鹿島)

・MF 梅崎司選手(浦和)

・MF 金崎夢生選手(大分)

・MF 松永祥平選手(シャルケ04)

・MF 田辺草民選手(國學院久我山高校)

・MF 米倉恒貴選手(千葉)

・MF 大竹洋平選手(FC東京)

・MF 河野広貴選手(東京V)

・MF 高橋峻希選手(浦和)

・MF 宇佐美貴史選手(G大阪)

・FW/MF 水沼宏太選手(横浜)
・FW/MF リオネル・メッシ選手(バルセロナ)

・FW/MF 柿谷曜一朗選手(C大阪)
・FW 大前元紀選手(清水エスパルス)

・FW 吉岡圭選手(FC VICTORIES/U-16女子日本代表)

・FW 李忠成選手(柏)

・FW 森本貴幸選手(カターニャ/セリエA)




サッカー以外からのエントリーもありました♪




・鈴木明子選手(フィギュアスケート)

・藤本つかさ(女子プロレス) ハート



私からもつっかに1票にこハート







さて・・・「期待の若手選手」の中で、何人か該当する選手もいましたが♪


先日開幕した第87回全国高校サッカー選手権大会!!





全国各地の激戦(予選)を勝ち上がった強豪だけに、高校生とは思えない運動量とパワーだなぁと、毎年驚いています。

それに、みんな学業とサッカーを両立しながら、この大会を目標に頑張ってきたんですね桜




泣いても笑っても80分間の一発勝負。


その一試合に懸ける各選手の「想い」はピッチ上にはっきりと表れるものですよね。




・・・・今回のテーマは!








『全国高校サッカー選手権大会の優勝チームは?』







今回は趣向を変えて「優勝予想」いっちゃいます!投げKISS






私は・・・



香川西高校(香川)です!



1月2日の2回戦で、優勝最有力候補とも言われる市立船橋高校(千葉)と対戦。

最初から正念場を迎えますが、この一戦で香川西高校が勝った場合・・・

一気に決勝まで勝ち上がる可能性もあると思います!


とはいえ・・・何が起こる分からないだけに、はっきりと自信を口にできないのですがガーン






楽しみですねハート






皆さん今年もよろしくお願いしまーす♪うし