お弁当の中身は・・・☆ | 松原渓 official blog powered by ameba

お弁当の中身は・・・☆

遅ればせながら・・・






MerryX'masラブmomi2*







私のクリスマスは・・・



松原渓 official blog powered by ameba-X'mas


南葛シューターズのチームメイト、KONAN家で鍋パーティをしましたよエルモ




松原渓 official blog powered by ameba-X’mas


美味しい鍋で盛り上がり、ガールズトークで盛り上がり☆

楽しい夜でしたよ♪♪






さて!

前回のテーマ





『思い出に残るお弁当は?』






エントリーありがとうございました♪♪







美味しそうなお弁当の数々、全部食べてみたい!キャッ☆




玉子焼き

ポテトサラダ

カツ丼

から揚げ弁当

ちくわタルタル弁当(ちくわ+タルタルソース)

鶏そぼろ弁当

日の丸弁当(ごはん+梅干)

焼肉弁当



バラエティ豊かなおかずたちきらきら

玉子焼きや梅干ご飯はまさにおかずの王様♪


お弁当に入っていると一層美味しく感じるから不思議ですよねはーと




一番人気は・・・



”おにぎり”でした☆




握るだけで作れちゃいますが、100人が作れば100通りのおにぎりがありますよねはーと


美味しいお味噌汁と白いご飯は日本人に生まれて良かった~と思える瞬間♪





・「しかし今だに解らないのがある日お弁当箱を開けてみたらモナカが入っていたんです。」(しゅういちさん)

弁当箱にモナカ・・・

ミステリーですね・・・

お母さまは新作メニューに試行錯誤を重ねていたのかも?きら02




こんなエピソードもありました☆






・『某コンビニが「浦和REDS応援」と銘打って弁当を販売してくれるのですが、
*2005年「エメル丼弁当」→エメルソンは再来日せず、そのままカタールへ移籍。
*2007年「フライド・オブ・ウラワ弁当」→発売後、リーグ戦未勝利で、鹿島に逆転優勝を許す。
*2008年「うらわがわらう弁当」→6年振りに無冠で、ACL出場権も逃す。
以上、「弁当の呪い」でした。(苦笑)』(meddleさん)




あくまでジンクスはジンクスだと信じたいですが、ここまで来ると怖いですよねは

ジンクスを破るのはどんなお弁当か、そちらにも注目ですね♪







・「忘れられないのは、叙々苑のカルビ弁当。自分が、芸能の記者時代にある女優さんから頂きました。非常に気配りにたけていて、芸能界に全く興味なかった自分は衝撃を受けました。」(むろちゃんさん)



叙々苑のお弁当、高そう・・・でも一度は食べてみたいなぁ・・・♪

ロケ弁にも色々ありますが、私が食べた中での一番は、「金兵衛」の”銀だら西京漬け弁当”です☆

1050円は安くはないですが、ロケ弁が金兵衛のお弁当だとテンションが上がったなぁ♪





・「今から思うと、「どんな食材をどう料理するか」ということより、「誰とどんなシチュエーションで食事するか」ということこそが、お弁当の美味しさを決める最大の決め手かも。」(RYUYAさん)


・「チームの練習試合の時、コーチがみんなに買ってくれた弁当。みんなのぶんを買ってくれたコーチにも感謝ですが、試合の合間にサッカー仲間で弁当を食べるというのはそれだけで素晴らしいものですよね。」(レフティさん)


一緒に食べる仲間とシチュエーション。本当にこれに尽きますよね。

本当に味が変わったように感じますハート





さて☆






先日、Jリーグアウォーズが行われ、最優秀選手には鹿島・マルキーニョス選手が得点王・ベストイレブンと合わせて受賞しました☆☆



新人賞は名古屋の小川佳純選手が受賞☆

代表での活躍も楽しみですよねサッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍





そこで、今回のテーマは!






『期待の若手選手は?』




もちろん、「この選手にブレイクしてほしい!」という願望も歓迎ですはーと。






私は・・・浦和レッズの高橋峻希選手(18)です。

高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会での活躍は記憶に新しいところですキラキラ

平成生まれなんですよね!

クラブに代表に、これからの活躍にも期待です☆



それではよろしくお願いします♪♪