影響を受けたスポーツ選手は・・・☆ | 松原渓 official blog powered by ameba

影響を受けたスポーツ選手は・・・☆

サッカー場で面白いマークを発見しました♪



松原渓 official blog powered by ameba-トイレマーク?


トイレのマークです☆

(ご飯中の方ごめんなさい)


こういうさりげないユーモア、いいですよねハート





さて・・・






前回のテーマ






『あなたのスポーツ観に影響を与えた選手は?』






に沢山のコメントありがとうございましたjkjk







現役を引退した選手や現在は指導者として活躍されている方、海外選手など、幅広く挙げていただきました♪ほし

(一部敬称略)



<<サッカーサッカーボール>>


・サントス選手(カルロス・アルベルト・ソーザ・ドス・サントス/元鹿島アントラーズ・清水エスパルス)

・キングカズ選手(横浜FC)

・三渡洲アデミール(元清水エスパルス)

・ジーコ現FCブニョドコル(ウズベキスタン)監督(元鹿島アントラーズ)

・リトバルスキー現FCファドゥーツ(リヒテンシュタイン)監督(元ジェフユナイテッド市原)

・ギド・ブッフバルト元浦和レッズ監督(元浦和レッズ)

・ジョアン・カルロス監督(元鹿島アントラーズ・名古屋グランパスエイト)

・野洲高校サッカー部(第84回高校サッカー選手権大会)

・メッシ選手(バルセロナ/スペイン)

・ドログバ選手(チェルシー/イングランド)



★ロベルト・カルロス選手(ロベルト・カルロス・ダ・シウバ/フェネルバフチェ)


「ロベカルのキックの強さの秘けつはあの太い太ももだと思ったので小学校の授業中、座りながら足をあげて太ももの筋トレを毎日していました。」(レッチリさん)


「海外のクラブの試合なんて見る機会のなかった子供のときに、
テレビでトヨタカップでのロベカル(レアル)が左足で左に曲がるキック(アウトサイド)を蹴ったのを見たときに
こんな事が出来るのかと驚いたのを覚えています」(schalke04さん)




<<野球飛雄馬>>


・王貞治さん(現・福岡ソフトバンクホークス最高顧問)

・近藤真市選手(元中日ドラゴンズ)

・斉藤和己投手(ソフトバンクホークス)


★イチロー選手(シアトル・マリナーズ)


「プロ選手として結果もさることながら、すべてにおいて尊敬できる点があります。」(Nachiさん



★長嶋茂雄さん(元巨人軍監督)


「空前絶後の大スターです。
あの天性の素質と持って生まれた明るさ、つねに観客にとって面白い試合、楽しい試合とは何かを考える態度。現役を退き、現在からだが不自由になっても、明るい姿を見せることで、肉体的には運命を逃れることができなくても、精神的には以前と同様自由でいられるのだと、勇気を与えてくれます。チョーさんに影響を受けたことは数知れず、僕の永遠のヒーローです。」(takuさん)



<<相撲クローバー>>


・双葉山

・雷電


★大鵬


「相手の良さを殺すのではなく、充分に出させてその上で勝つ、というのが真の王者で有るというのを、言葉ではなく土俵上の姿で見せ付けてくれました。」(meddleさん)



<<バスケットボールバスケ>>


・マイケルジョーダン選手全盛期のシカゴブルズ

・1992年バルセロナ五輪・チームUSA「ドリームチームUSA


★ジュリアス・アービング選手


「Dr. Jが魅せたアリーウープと呼ばれるダンクシュートとその時のクイックネス・跳躍力・美しさにそれまでにない衝撃を受けたのと、スポーツ観戦は一瞬たりとも目を逸らしちゃいけないんだって教えてくれたのが理由です。」(ぬまぴーさん)



<<ゴルフやしの木>>


・青木功さん


★上田桃子選手


「超が付くほどの負けず嫌いで納得いくまで練習をするこのストイックさにゴルフを観る目が変わりました」(たかのりさん)



<<ボクシングチカラコブ>>


・イベンダー・ホリフィールド選手

・徳山昌守選手

・辰吉丈一郎選手


★フリオ・セサール・チャベス選手


『全盛期のチャベスはスピードに欠けていたのに、数々のスピードスターたち相手にことごとくKO勝ちの山を築き、たしかデビュー以来87連勝。「相手に対しここに位置すれば、相手はパンチを打つことができない」というお手本を見せてくれました。
スピードやパワー、細かいテクニックといったミクロな技術ではなく、「相手の長所を発揮させることなく、自分の戦い方をすれば、誰が相手でも負けはしない」というマクロな戦術を誇る戦国時代の名勝、あるいは武道の達人のようなアスリートだったかも。』(RYUYAさん)



<<プロレスキン肉マン>>


・アントニオ猪木さん



<<マラソンダッシュ>>


・増田明美さん


「いろんな素敵な選手がいますけど、マラソンの増田明美さんは尊敬しています。選手としてよりも、引退後の見事な解説者ぶりに感動してしまいます。様々な事柄をものすごく勉強して今の明晰で的確な解説を身につけられました。選手時代はバッシングも受けたけど、スケールアップして甦った増田明美さんはすごいです。」

(みどりさん)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選手だけでなく、チームという意見もありましたね!ほし



プレースタイルだけでなく、人生観や性格など、様々なエピソードがあってとってもいい刺激になりましたハート



一つではなく、より多くのスポーツを見ることで見えてくるもの、ありますよね☆




観たいスポーツがめっちゃ増えました♪










さて♪

今回のテーマですが!





スポーツで身体を動かすために、健康的な食生活も大事ですよね☆






「お腹が減っては戦はできぬ」とも言いますしにこ






そんなわけで、今回のテーマ・・・







『思い出に残るお弁当は?』






私の家は小さい頃からお母さんが働いていますが、小さい頃サッカーの遠征試合に行く時は時間を割いて作ってくれました♪はーとたち






今は南葛シューターズのキャプテン綾乃&春ちゃんのお母さんの手作りおにぎり♪♪

明太子、鮭、炊き込みご飯、スパム、アボガドなどなど、バラエティ豊かで美味しいおにぎりを作ってきてくれるんですえへ




それではよろしくお願いしまーす♪♪