超強力助っ人☆ | 松原渓 official blog powered by ameba

超強力助っ人☆



前回のテーマ





『もし、日本代表に1人だけ助っ人で外国人選手を入れることができるとしたら、誰を選びますか?』





沢山のコメントありがとうございました~♪



今回もかなり面白かったですねメロメロ




名前が挙がった選手はこちら・・・





・Fトーレス選手(リバプール)

「漢字で表現すると…頭烈守(とーれす)?前線からのプレスを頑張る風な当て字です(笑)」
(たく さん)



・C・ロナウド選手(マンチェスターU)=栗露奈

「今年のバロンドール受賞者だし今一番乗ってる選手だから得点力UP間違いなしだと思う」
(やっちゅさん)



・ルーニー選手(マンチェスターU)=流雲丹韋
「今の代表にでしたら、守備も献身的にこなしつつも、しっかり得点してくれるFWじゃないと選出されないでしょうから。前線からチェイスもするようになったし、MFとのパス交換も出来るし、裏への飛び出しも抜群。ポストもこなせる強靭な身体能力。負けん気の強さは、覇気のない日本代表に持ってこいです。」

(ルールルルさん)



・アンリ選手(バルセロナ)=安吏

「高さがあり、1人ドリブルでゴールを目指すスピードがあり、ゴールネットを揺らす足技があり・・・。彼と中村俊輔選手のコンビでの得点シーンが見たいなぁ」

(カレンさん)



・エトー選手(バルセロナ)

「爆発的なスピード、フィジカル、決定力、アフリカ人特有のボディバランス、それに守備力も高いし、なにより戦術理解度にものすごく優れているのでチームにすぐフィットすると思います!!」

(雄一さん)


・朴智星選手(マンチェスターU)
「豊富な運動量で玉田選手のフォローまたは活躍するスペースを作り出し、動き出しの早さから俊輔のパスの受け手として活躍しそう」

(ぬまぴーさん)



他にも



ロナウジーニョ選手(ミラン)

ファン・ニステルローイ選手(レアルマドリー)

アルシンドさん(元鹿島)

カカ選手(ミラン)

ジェラード選手(リバプール)

バティストゥータさん(元アルゼンチン代表)

アデバイヨール選手(アーセナル)

イブラヒモビッチ選手(インテル)
マルディーニ選手(ミラン)

セナ選手(ビジャレアル)

イニエスタ選手(バルセロナ)


など☆



日本のピッチで見たい選手ばかりですね!





そして、皆さんが考えてくれた帰化名えへ




マルコス・セナ=世那(schalke04さん)

Fトーレス=斗怜子/イブラヒモビッチ=射部等紐美通値(リバプールサポーターさん

伊武羅紐比知(しゅういちさん)

カカ =香果/エトー=江藤/アンリ=杏里/メッシ=飯(meddleさん)

トーニ=父似/アデバヨール=阿出歯夜(ポコさん)

ロナウジーニョ(ミラン)=路為撃示意如(将也さん)

ルーニー=留宇新(ふるるんさん)




お腹いたい・・・


特に好きなのは父似(トーニ)と江藤(エトー)ですメロメロ

シンプルだけど日本的な感じが出てますよねルンルンサッカーボール




モウリーニョ監督やヴェンゲル監督の名前も挙がりましたが、次は”監督”部門で盛り上がりたいですね☆




「僕は外国人はいらないと思います!
日本人だけで世界に戦えると思うからです!」

(ルイさん)


日本代表の試合を見る時、私も”日本人の特徴だけを生かしたチームの良さ”を考える瞬間がありますキラキラ




それでは・・・

そろそろ本日のテーマにいきましょう!







『あなたが選ぶベストユニフォームは?』






ユニフォームを見るだけで色々な記憶が甦りますよね!






私は日本代表では今年のなでしこジャパンのユニフォーム(青×ピンク)のデザインが好きですハート②



海外ではクロアチア代表(赤×白×青)と、何年か前のユベントスの3rdユニフォーム(紺×ピンクのストライプ)が気に入っています☆




よろしくお願いしますおんぷ