真の”ファンタジスタ”は・・・ | 松原渓 official blog powered by ameba

真の”ファンタジスタ”は・・・

昨日のテーマ






『あなたが選ぶファンジスタは?(日本代表)』






たくさんの投票ありがとうございましたにこ







名前が挙がった選手は・・・




中村俊輔選手(セルティック/スコットランド)

松井大輔選手(サンテティエンヌ/フランス)

小野伸二選手(VfLボーフム/ドイツ

中村憲剛選手(川崎F)

遠藤保仁選手(G大阪)

金崎夢生選手(大分)

森島選手(大分)

本田圭祐選手(VVVフェンロ/オランダ)

前園真聖選手(元日本代表/サッカー解説者)



でした!


日本の攻撃を象徴する、中盤の選手が多いですねニコ







印象的だったご意見は・・・



「日本代表のファンタジスタが思い浮かびません。
中村俊輔選手や小笠原選手(鹿島)はパサーの印象ですし、松井大輔選手はドリブラー、遠藤保仁選手はボランチの印象が強いです。日本代表選手に対して歴代の日本代表監督は特定のファンタジスタを求めていないように感じます。
海外の選手だとトッティを最初に思い浮かべました。」

(将也さん)



なるほどキラキラ

ファンタジスタを”全ての能力を高いレベルで表現できる選手”とすると・・・現在の日本代表は、”それぞれの選手が持ち味を生かしている”という印象ですね☆

真のファンタジスタは・・・今後に期待ですね!





番外編は超豪華プレイヤーの競演でしたキラキラ3

名選手が多いので敬称略で表記します☆



Rバッジョ

デルピエロ

ジダン

マラドーナ

ルイコスタ

ストイコビッチ

レオナルド

ジャンフランコ・ゾラ

メッシ

ハジ(ルーマニア)



柏木陽介選手(広島)、宇佐美貴史選手(G大阪)というご意見もありました!








さて・・・



本日のテーマはこちら♪






『もし、日本代表に1人だけ助っ人で外国人選手を入れることができるとしたら、誰を選びますか?』






私は、ドログバ選手(チェルシー/プレミアリーグ)です!




ドログバ選手と言えば何といっても身体能力ですが投げKISS

日本代表に入ったら・・・ピッチにすごくポジティブな化学反応が起きそうな気がするんですハートsoccer





もし帰化したら・・・ということで、イメージにぴったりの帰化名(漢字)も良かったら考えてみてください♪にこ


よろしくお願いしますハート