皆さんが選ぶ「10番」は! | 松原渓 official blog powered by ameba

皆さんが選ぶ「10番」は!


こんばんは~夜空



kei


昨日のテーマ






『皆さんにとって日本代表の背番号”10”と言えば?』






に沢山のコメントありがとうございました♪






一番多かったのは・・・







中村俊輔選手でした!!




「今や代表の10番が一番似合う男」(ブラストさん)


「10番と言えば中村俊輔選手だと思います!俊輔選手だいすきです(・∀・)♪・゜うちのペットの名前わ俊輔です」(ゆ(・∀・)か さん)


「みんなをまとめる役目を果たしてます。スゴい。」(たくさん)





次いで多かったのは名波浩選手!



「左足からのいろんなパスは魅力でした!」(ベースぼーらーさん)


「名波選手はボランチにポジションを移し攻撃に奥行きをもたせた新しい10番ってのが印象的でありワクワクさせてくれた存在でした。」(ぬまぴーさん)






ラモス選手という意見も☆



「ドーハの悲劇の時の、ピッチに座り込んでる姿は今でも忘れる事が出来ませんね!!」(トオルさん)


「代表のプライドがプレーの一つ一つに表れてたし、試合後体育座りで放心状態のラモスが今でも記憶に新しいです。」(タッキー17さん)





他に、

ゴン中山選手や木村和司さんや澤穂希選手という意見もありましたきらきら!!





そして番外編★



二川孝広選手(G大阪)

リケルメ選手(ボカ・ジュニアーズ)

ロナウジーニョ選手(ミラン)

アシュリー・コール選手(チェルシー)




「10番」のイメージも様々ですね♪





「エースストライカー」「司令塔」「ファンタジスタ」「観客を魅了するプレー」「精神的主柱」「一番上手い選手」「チームの象徴」




共通しているのは、選ばれた選手だけがつけることのできる番号ということでしょうかアオキラ






そして、現在日本代表の「10」と言えばやはり中村俊輔選手。

日本の中盤を司る活躍と”黄金の左足”で、2010W杯でも日本を高みに導いてほしいですね!!







さて・・・今日のテーマは、趣向を変えていこうと思います☆






『皆さんはどんなサッカーが好きですか?』






カウンターサッカー、個人能力を最大限に生かしたサッカー、パスサッカー・・・

表現は無限だと思いますが、皆さんが監督ならどんなサッカーを目指したいですか?きらきら!!





教えてくださいね♪♪





最後に・・・今日は私の宝物を一つ紹介します♪


宝物☆



これは、長く愛用していたシューズなんですが・・・澤選手のサインが入ってるんです♪

(右足内側)

数あるシューズの中でもとっておきの一足ですキラキラ