一番人気のキャラクターは!! | 松原渓 official blog powered by ameba

一番人気のキャラクターは!!



kei




昨日のテーマ




『漫画「キャプテン翼」で好きなキャラクターは?』





沢山のコメントありがとうございました♪





分かれましたね~☆





なんと、同率1位が3選手!

1位は・・・




・翼君(4)


「僕に子どもができたら、翼くんとつけます。」(恋サルファンさん)

「ボールは友達」の名言を残した大空翼君」(ケラーマンさん)



・日向君(4) 


「彼の場合、決定力とかそういう次元を超越してますよねw彼くらいのサディスティックさが日本代表のFWにも必要だと思います」(アシシさん)

「浅黒い肌、野性的な鋭く強い目、超強気な性格、タイガーショットやタイガータックルなどの直線的で破壊力抜群のプレー、チームメイトを勇気付ける自信に満ちた態度」(やっちゅさん)



・三杉(淳)君(4) 


「華麗なプレイ、卓越した戦術眼、統率力、、、すばらしい」(ブラストさん)
「小学生にしてオフサイドトラップを仕掛けた/医者とサッカー選手を両立させた事」(きゃらめるさん)



☆☆☆☆☆



翼君が「ボールは友達」という名言を残したシーンは忘れられません!サッカーボール

私は小学校のサッカーチームに入っていた時、早朝の朝練が嫌になった時に翼君のこの言葉に勇気付けられました♪

今読んでも気付かされることの多い名言ですよね☆


”ガラスのエース”三杉君もやっぱり人気が高いですね♪

女性人気はNo1かも!?



続いて・・・



・岬君(3)


「紳士的で柔らかいまさに「うまい」選手。さいこーです」(とむばいやーさん)



・松山君(3)


「松山くんのキャプテンシー、そして常に努力し続けるという彼の信条はすばらしいです!!」(雄一さん)



・若林君(2)


「若林が好きですね。ペナルティエリア外からのシュートは決めさせないというのはサッカーを理解して実際に見たりやったりしてようやくその凄さを理解しました。」(レフティさん)



☆☆☆☆☆


岬君といえば、明るく、優しくて、冷静に状況を判断する面も兼ね備え、文句なしの実力者…理想のスポーツマンですね☆友達になりたいキャラNo1かも?


若林君と言えばS.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)の愛称とアディダスのキャップが印象的。

私は若島津君の「三角跳び」も最初に見た時はかなりの衝撃でしたよ☆



続いて、以下のキャラクターが選ばれました♪



・葵新伍

・ミューラー

・早田誠

・ロベルト本郷

・シュナイダー

・あねご(早苗ちゃん)


(番外編)

・島田小イレブン




皆さんの意見から、改めてそれぞれのキャラクターの魅力が見られて面白かったですハート

次は”必殺技”のランキングも開催したいですね♪

好きな必殺技!ぜひ考えておいてくださいね~☆






さて、それでは本日のテーマです☆






『今までで一番印象に残っている”ベストゴール”は?』







決めた選手や対戦カードなども書いていただけると嬉しいですハート

動画で探しちゃいます♪♪ 笑





私は・・・




・06/07シーズンのCLグループリーグ、セルティック×マンチェスターユナイテッド戦で中村俊輔選手が決めたFK。

これが決勝点となり、セルティックにとっても海外でプレーする日本人選手としても、初のCL決勝進出になったんですよね☆

あのゴールは何度観ても鳥肌が立ちます!




・日本代表が始めてW杯進出を決めた98年フランスW杯アジア最終予選 vsイラン戦(1997年11月16日)で、「ジョホールバルの歓喜」として語り継がれることとなった岡野選手のゴール☆

私は当時中学生でしたが、あのゴールが決まった瞬間は記憶の引き出しにしっかり納まっていますきらきら!!




・07/08CL準決勝のチェルシー×リバプール戦の延長で、ランパード選手(チェルシー)が決めた、亡き母に捧げるゴール(PK)。

直前に最愛の母を亡くして深い悲しみに包まれる中ゴールを決め、まるで天国のお母さんに捧げるように空を仰いだランパード選手・・・あの試合は涙が止まりませんでした涙



というわけで、ベストゴールと言いつつ3つも書いてしまいましたが…えへへ…




皆さんのベストゴール、ぜひ教えてくださいね☆