贅沢してるとは思ってないが
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
通帳にお金があまり無い
!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

先日給料日で残高復活
(^◇^;)



「お母さん〜😱」

息子が急に叫ぶから
何事かと思ったら

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


メガネが真っ二つ
( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ

サブメガネは
(; ̄ー ̄)...ン?

気泡入って
メガネかけたら見づらい
(´・ω・`;)ハァー・・・


(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

コンタクトが主だが
コンタクト付けない日有るから
メガネは必要だよね
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


昔働いてた
メガネの三城に行ってきました
(^-^)

今メガネの価格とか全然知らないから
どんな感じかな
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。



視力検査とフレーム選びし
買ってきました
(^-^)




息子が
全部セルロイドで黒色が良いし
鼻あて付いてないので
と言うので探したら
POLICEってやつが1番良くて
(^-^)

これはレンズ込み価格が22000円となってて
どんなレンズが入るのかな🤔
と思っていたら
薄型の非球面レンズが入るそうで
それにしてもらいました
(。・ω・。)ノぁぃ♪



勉強になりましたよ
( ̄-  ̄ ) ンー
私が働いてたときには
ガラスレンズとプラスチックレンズがあり
今は殆どプラスチックレンズ
(^-^)
プラスチックレンズには
普通、非球面があったんだけど
今は普通、非球面(表面)、
非球面(裏面)、両面非球面の4段階に
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

セットは非球面(表面)のにしてもらいました
(^-^)

私が働いてたときには
非球面(表面)は超薄型で
2枚1組で5-6万くらいでしたが
今はドーンと安くなっていて
フレーム付きで22000円なんて
考えられない
Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
※息子のメガネ、昔なら6万以上してたはず😳‼️


良い買い物出来た気がしました
(。・ω・。)ノぁぃ♪