昨日あった対局
(^-^)




ちょっと今泉さん…
私、苦手
( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ


毎度のルーティン
\_(・ω・`)コレ重要!


対局中の藤井聡太君…


時間差が1時間半と
藤井聡太君には不利な状況でしたが
勝ちました
٩(ˊᗜˋ*)و


感想戦での藤井聡太は
やはり可愛い
(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣


昼食は今泉さん頼まず
(^◇^;)


次は出口さんですか
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


対局相手の今泉さん
( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ


私が苦手な理由は…

(・д・)チッ
という舌打ちや
(;´Д`)ハァ…
というボヤキの声がデカイってこと
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
そして
駒音がバチーン💥
と叩きつける駒音が
私からすると威嚇してるようで
( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ

なんかね
( ̄-  ̄ ) ンー
藤井聡太君に対して
「絶対に勝つぞ!」
ってのは分かるんだけど
藤井聡太君にそれをアピールする
威嚇パフォーマンスは好きじゃない
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

今回の対局も
ボヤキや駒音でうるさく…
指す時間を短縮して
時間攻撃で藤井聡太君を追いつめ…
藤井聡太君がトイレに行ったら指すという
戦術は分からないわけではないが
( ̄-  ̄ ) ンー
結局は時間攻撃して
自分から自滅していったような
( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ


私が観る将だから将棋知らないし
偉そうには言えないんだけど
今泉さん、力入り過ぎ
...(lll-ω-)チーン
他の棋士の方の中にも
「打倒!藤井聡太!!」って感じを前面に出し
声や駒音で威嚇するのは
見ていて気分の良いものでは無い
...(lll-ω-)チーン
※某棋士さんも同じようにやってました😥


藤井聡太君は…
気にしてないように
冷静に対局してるように見えますが
心中はどうなのかな
(; ̄ー ̄)...ン?
と心配してしまう私
( ˙-˙ )・・・


勝負とはこんなものなのかしらね
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
羽生さんとか強豪な棋士の方は
藤井聡太君と対局していた時、
そんな感じでは無かったんだけどな
( ̄-  ̄ ) ンー
クセの強い方、居ますよね
...(lll-ω-)チーン


藤井聡太君の対局で
色んな棋士の方を見る機会が増えたけど
まだまだ対局してない棋士の方も
沢山いるだろうから
AbemaTVやニコニコチャンネルや
ケーブルテレビの将棋チャンネルで
どんな将棋をするのか
楽しみにしてます
(^◇^;)