昨日届いたメールの違和感に気づいて
たまたま良かったのだが
...(lll-ω-)チーン



ピロン...♪*゚

なんかメール来た
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ



(〟-_・)ン?
前に登録したカメラアプリのこと
(〟-_・)ン?

違和感あり
どこのアドレスか確認したら


(; ̄ー ̄)...ン?
何故gmail
(; ̄ー ̄)...ン?

アドレスをコピーし検索したら


詐欺メール
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
しかし今日中にキャンセルしないと月額利用になる
という文章が不安を増殖させ
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
慌ててauに電話したら

gmailは個人のアドレスなので
殆どの企業は使用しませんので…
あとアプリに関しては
Appleからメールが届くはずです!
それと話を聞く限りこの件は
Apple社に問い合わせをと言われて
(^◇^;)

フリーダイヤル0120-277-535と
番号を教えて頂きAppleに電話を
(^-^)



au同様説明してアドバイスを求めたら
遠隔操作にて確認し
メールは詐欺メール
( ˙-˙ )・・・
サブスクリプション更新はされない!


お試しだけですが履歴は残るが
更新はされない!

と言われました
ε-(´∀`*)ホッ


課金されない方は自動的に課金にならないように

設定→スクリーンタイム


そして
コンテンツからiTunesのApp内課金を
許可しないに設定してください
(^◇^;)


そうすれば
課金になる場合、必ず確認がされ
異変に気づけるそうです
(^◇^;)


何でもクリックしたら
詐欺に巻き込まれる時代
( ˙-˙ )・・・

皆さんもお気をつけを
壁||ω・)ジィ・・・・


auとAppleの担当者さん。
めちゃくちゃ丁寧かつ分かりやすい説明で
助かりました
o(>ロ<o) (o>ロ<)o
機械オンチで無知な私でも
理解出来ました笑
優しい担当者さんで良かった
(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾~❣
ありがとうございました
m(_ _)m