異音がなっているインプレッサ
...(lll-ω-)チーン

スバルでコンプレッサーを交換したが
前より酷くなり
(ㅇㅁㅇ川

デンソーに出します
(^◇^;)

デンソーに録画の異音データと一緒に
お願いしたが…

3週間かな…
預けたけど異音確認出来ないからと
一旦家に戻してもらいました
...(lll-ω-)チーン

季節的に異音鳴らなくなった
(〟-_・)ン?

と思ったら、
スバルから戻った次の日に異音鳴りましたけど
il||li_| ̄|○ il||li

また、今朝なるかな
(; ̄ー ̄)...ン?

と録画してみたら

  

鳴ってますけど
...(lll-ω-)チーン

弱々しい長めの異音
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


スバルとデンソーの見解は
コンプレッサーは替えたから
エキスパンションバルブかな…

だって
(^◇^;)

なら交換を!!

と言ったが
きちんと異音の鳴る部分を確認してからでないと
替えたのにまだ異音する
ってなると困るそうで
( ̄-  ̄ ) ンー
しかも部品が無いらしく
(ㅇㅁㅇ川


スバルにはぶっちゃけトークで

こんな感じで異音続くし
代車も同じ異音鳴ったし
今後スバルの車は買いたくない!
外資系のとこの部品らしくて
その会社の部品自体がダメなんじゃないの
(〟-_・)ン?

と伝えました
(^◇^;)

代車で
フォレスター、インプレッサのセダン乗りましたが
異音、短かったし小さい音でしたが
鳴ってましたよ
(ㅇㅁㅇ川
担当者に聞いたら
やはり問題の外資系の部品だそうです
٩ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


担当者が色々勉強したり
色んなとこに聞いてくれたりと
有難くは思うが
社員が良くても部品が悪かったら
買う側としてはどうしようも無いし
売る側のスバルも可哀想だな
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


息子、インプレッサ気に入ってるから…
異音が直ることを信じ
イリオス金沢にて
コーティングのメンテナンスに行ってきました
(^◇^;)


大事にしてるんだから…

なんとか異音の原因を突き止め
気分良く乗れる日が来ますように🙏