今まで、日記のように書いてきた私ですが、この度

九星気学

の勉強を始めました!

まだ始めたばかりですが、とにかく面白い爆笑

何がって?

旦那の性格が当たりすぎて、笑ってしまい、そして、『なるほど❗️』と納得したんです!


みなさん、『九星気学』っ聞いたことはありますか?

私は神社仏閣にお参りした時に、でっかい甲板に書いてあるのを目にしていたので名前は知っていました。


元々は、中国から来たものです。
一白水星から始まり九紫火星までの9つに分けられ
これは、生年月日、干支、陰陽五行を合わせた統計学になります。


中国4000年の歴史がバックにあるんですからね~あんぐり
当たるわけだわ~


最初はまだ、本命星、月命星の出し方、そして、それぞれの特徴までなんですが、

私の旦那は、九紫火星という星を本命星に持っています。

まず特徴としては、
▪頭の回転が速く、次から次へと話題が出てきて、お喋りです、笑

お喋りは、うちの旦那だけかも?笑

▪プライドが高く、派手❗️
洋服なんか派手です!
オラオラ系です(笑)

▪自己中心的で傲慢
自分がやらなきゃ嫌だったり、世界は自分の為に回ってると本気で思ってるどころか言ってます凝視

たまに、『我にひれ伏せ』なんてことも言ったり泣き笑い

▪火のようにカッとなって怒ったり、でも5分も立たずに、ケロッと『ご飯どこ食べに行く?』
なんて、私の方が気持ちがついていかなかったりしちゃうこともあります。

変わった人だなぁ〰️って思ってましたけど、なるほどこれが九紫火星の特徴なんだなぁとすっごく納得できました笑い泣き

こんな風に
この人なんでこんなことするんだろ??とか感じたら
ちょっと九星気学で調べてみるのも楽しいかと思います❗️


これからも、九星気学について書いてみますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ



こちらは、自由が丘の熊野神社へお参りさせていただいた写真です↓


同じく勉強をしている方達とランチに行きました❗️

このお話は、また明日!