4月11日巳の日
鎌倉の銭洗弁財天 宇賀福神社へお参りさせていただきました。





巳の日にお参りに来たのは初めてです。

お神楽が始まりましたおねがい

巳の日には、やるのかなぁ?
タイミングよく見ることができてラッキーでした照れ


奉納する5個の卵を買うと、お店の方が
『カラスが卵を取るからタオルをかけてね』と言われたので

こんな風に持って歩き、お参りするために近くにザルを置いたら、、、
なんとカラスがタオルをペッて取って、卵を1個口にくわえてるじゃないですか!!

ウソ〰️〰️〰️〰️えーんえーんえーん

5か所お参りして各々に卵を奉納する予定が1個無くなっちゃいましたガーン

神様、許してくれるかなぁ………ショボーン
カラスもお腹空かせてたのねぇ……