旧正月の2月10日
成田山新勝寺へお参りに行ってきました

朝7時……痛いくらい寒かったですガーン

大本堂


三重塔

9時からの護摩焚きに参加させていただきました
護摩壇のすぐ横にも座らせていただける場所があり、間近で見る事ができました


最初の太鼓の迫力にビックリ!!
体がビクッとなりましたびっくり
太鼓の音で堂内がビリビリ震えてるのが凄かったです。


桜井識子さんの本によると
悪いものが体に憑いている場合は、太鼓の音でビックリしてとれるそうです。
凄く納得しましたアセアセ

その後の『御火加持』では、すかさずお財布をお願いしました!

ああ~、幸せ!
お金の垢を落としていただけたはずです!
教えていただいた、識子さんに感謝ですキラキラ


山門

狛犬さんがいらっしゃいます
なんだか可愛いニコニコ


この裏?と言うか下には




御朱印もいただきました照れ

すばらしいお不動様でした
また伺いたいです。