5月3日まで 旦那様が10日連続で 仕事だったので

普通の いつもの生活をしていた私とkeiですが

旦那様が 4日から やっと休みがもらえたので

さっそく じいちゃん家に行ってきましたアップ


この季節は やっぱり たけのこたけのこキラキラ

たけのこ掘りがしたくて うずうずしていたkeiは

ばあちゃんと裏山に登って 大きな袋に一杯 採って来ましたワーイ

なんと立派な たけのこが12本クラッカー


それも たくさんあるので 大きくなったのは ほっといて

顔を出したばかりの やわらかいのばかり合格

ぜいたくぅ~音譜


いつものように 庭にある大かまどで グラグラ茹でるんだけど

今年は keiが薪を割ってくれましたビクーッ


なたっていうのか おのっていうのか 小さめなkeiサイズので

材木を ガンガン割ってましたにこ

ちゃんと1回で 真ん中に刺さってたから すごいすごいえへ


勢いが良すぎて 時々ひざに当たりそうになって ヒヤヒヤしたけど

そうとう楽しかったらしく 日記に薪を割ったことを書いてました*・ω・* 


お昼に ばあちゃんが たけのこを煮てくれたんだけど

これが おいしいんだよねぇキャッ☆

ほんと おいししんだよねぇ~DASH!


こんなに もらったので
私を夢中にさせるもの☆
忘れないうちに ばあちゃんのように煮てみたら

結構 おいしく出来ましたウィンク

おいしすぎて あっという間に無くなりました汗


静かで 空気がおいしくて 料理もおいしくて

超リフレッシュきらきら


旦那様は のんびりできて 超リラックスにこ


keiは 午後からは わらびを採りに ばあちゃんと山に登って

「さるのフンを見つけたっええ!!DASH!」って大興奮で戻ってきたあせ


3人とも 帰りの車の中で 「楽しかったねぇ~萌え」 と大満足合格


渋滞・行列が苦手な私達にとって 車で 1時間で帰ってこれるのも

ものすごく魅力的あはは


じいちゃん ばあちゃん いつも ありがとうakn

長生きしてね♥akn♥