金曜日は 1年生クラス最後の読み聞かせでした本


いつも 子供達が本に興味を持ってくれるような 楽しい本を選んでるんだけど

最後だから 強烈な本を読みたくて

図書館で1時間探してたけど 納得いくものが見つからず

他の用事で入った本屋さんで これ 見つけちゃったアップ
私を夢中にさせるもの☆

給食番長キラキラ

私を夢中にさせるもの☆

すごいインパクトのある絵でしょDASH!


それに 上の絵の左下に なぜか小さなウサギがいるの目

よく見ると 不思議な発見があちこちで見つかる

楽しくて 不思議な絵本音譜


内容は 給食を残してばっかりいるから

ある日 給食のおばちゃん達が家出しちゃう・・・

子供達で作ってみたけど まずくて とても食べられない・・・

そしたら おばちゃん達が帰ってきて おいしい給食を作ってくれた☆

それからは 残さずモリモリ食べるようになりました っていう

いたって真面目な内容なのに 絵がすごいキャハハ


それに ここに出てくるのは1年2組合格

ちょうど kei達のクラスと同じなのにこにこ


もう これしかないっワーイ と即買しちゃいました汗

金曜の朝 教室に行って みんながキラキラした目で注目してくれる中

この本を読んでいたら いつも以上に みんな食いついてくれて

笑ったり 変な絵を突っ込んでみたり 大盛り上がりで

なんとなく じ~んとしてきちゃったうるうる


読み終わった後に

「1年生の読み聞かせは 今日で最後です。

1年間 ちゃんと聞いてくれてありがとう。

お礼に この本を1年2組にプレゼントしたいと思います。」

と思わず言っちゃって 担任の先生に 絵本を渡しましたhazukasi☆☆


そしたら 子供達から パチパチパチ・・・ぱちぱち と拍手がきらきら


つたない朗読だったのに なんていい子達なんだろう泣

ありがとう♥akn♥


感動にひたったまま 仕事にむかいましたぶーぶー

そして あの3つを頂いたのですスキ


感動の連続な1日でしたラブ