きのう 旦那様と うつ病になる教師が多いっていう

ニュースを見ながら話してたこと。



私は 人と言い合いになるのが苦手つらい


おいしいチョコレート とか きれいキラキラ とか 嬉しい音譜とか

喜怒哀楽の 怒以外は 結構 すぐに出ちゃうけど

人と話してて 「それは違うんじゃないかな」と思っても

それを言うことによって 空気が悪くなったり 言い合いになりそうな時は

まず飲み込んじゃうしょぼーん


私が黙ることで 収まるのなら すぐに黙って 他の話に変えたくなるしょぼーん


子供の頃から 母に 理不尽な事で 問い詰められてる時に

少しでも反論しようものなら 10倍になって 雷が落ちてくる爆弾

だから だんだん 黙るようになり 心の中で反論してるんだけど

そうすると悲しいのか 悔しいのか わからないけど 涙が出てくる涙

私の涙を見ると 母の責めが終わるので

いつのまにか 黙ることが身についてしまったのかなぁ・・・


旦那様も 同じタイプhazukasi☆☆


だから 激しい言い合いやケンカは したことが無い。

どちらかが ちょっときつく言うと しーんとなり会話が終わる。


でも しまい込んだままだと いつか爆発するし

旦那様の場合は 体調に表れるんだよね何それ


知り合って8年になるけど ようやく 少しずつ 思ってることを

話してくれるようになってきたけど まだまだ 抑えてるのがわかる。


だからと言って 思ったことを全部 激しく言い合って

スッキリするんだろうか・・・


全部じゃなくて ある程度なら いいのかな・・・


どこまで出せばいいんだろう・・・


うーん・・・


と、ここまできて 眠くなって 終了しました汗



旦那様には 今まで誰にも言わなかった 母との事や

悩みや 心配事は なんでも話せるし とっても信頼してるスキ


私のことを一番わかってくれてるのは旦那様だと思ううるうる


それでも言い合いは出来ない・・・


何でも吐き出しちゃったほうが いいのでしょうかはてなマーク