keiの小学校に 月2回 読み聞かせに行っています本

低学年と 高学年の週に分かれてるんだけど

今日は 高学年 それも 初めての6年生目


自分で行きたいクラスを選べるんだけど

今まで なるべく6年生は避けてたつらい

だって どんな本を読めばいいのか わからないもん何それ


でも今回は 順番が遅くて 6年生しか空いてなかった・・・げげ


きのう 近くの図書館に行って 本を探しに行ってきました*・ω・*

どんな本がいいんだろう・・・

子供っぽ過ぎず  真面目過ぎず・・・

いろいろ読んでいたら あっという間に1時間が過ぎてしまい

どうしよ~あせと 思ってたら こんなの見つけたひらめき電球

私を夢中にさせるもの☆
ちゃんと 「吾輩は猫である。 名前はまだ無い。」から始まって

ちゃんと絵本なのにこにこ
私を夢中にさせるもの☆

おもしろ~いキャッ☆


6年生の子達の反応は ほとんど無く ただ静かに聞いてくれたけど

終わってから 担任の先生が 「絵本があるんですね~ビクーッ」と

話しかけてもらったり

他の 読み聞かせベテランおばちゃん達からも

「夏目漱石の絵本なんて あるのはてなマーク

「ちょっと 見せて見せてビックリマーク

「あらっ 編集は斎藤孝じゃないDASH!

「声にだす ことばえほんなのねキラキラ

と取り囲まれ いつもは輪に入れないんだけど

いろんな人と話せましたワーイ


6年生の子達が これを きっかけに興味を持ってくれたら・・・と

思って選んだけど 違う人達が興味を持ってくれちゃったhazukasi☆☆

それはそれで よかったえへ


再来週は 低学年の週で keiのクラスを選んでおきましたsei

今年最後なので みんなが驚くような おもしろい本を探さなきゃtomominnie