金曜日に 小学校の読み聞かせに行ってきましたにこにこ


第2金曜日が低学年で 第4金曜日が高学年本

好きなクラスを選べるから

低学年の週は いつもkeiのクラスに行っています汗


読み聞かせの経験は無かったけど

keiが入学して 4月にプリントで 読み聞かせグループの存在を知り

5月から挑戦しています頑張ります!


少しでも keiの学校での様子を見たかったし

新しい友達とも 知り合いになりたかったし

何より keiが 喜んでくれるからスキ


keiが寝る時に いつも添い寝して 絵本を読んでいるから

なんとかなるかなぁ・・・ と思っていたら 甘かったつらい


緊張して 緊張してあせ

終わってから どう読んだか思い出せないくらいげげ


でも子供達の反応が楽しくて 今では やりとりしながら

落ち着いて読めるようになったかなhazukasi☆☆


毎回 自分で読む本を探してくるんだけど

今回は 「むしたちの さくせん」って本を読みましたにこ


虫たちが 体の色や模様を 周りに合わせて

敵に見つからないようにするのは かくれんぼ作戦なんだってキャハハ


どこに隠れているかなぁ・・・って読むたびに

「葉っぱの裏~DASH!」とか 「枝のあいだ~ビックリマーク」 って叫んでくれて

大盛り上がりでしたワーイ


次回は 初めての6年生の担当になりましたしょぼーん

6年生って どんな本を読むのかなぁ・・・わからない

1年生みたいに 反応してくれるのかなぁ・・・汗

今から ドキドキしていますしょぼん