きのう keiがピアノの宿題をしていたら こんな問題があって・・・

私を夢中にさせるもの☆
楽譜に 音符を正しく書いて 歌ってみて 歌の題名を書きましょうメモ

って問題なんだけど

keiが 「わからんで ちょっと弾いてみよえへ」 と キーボードにむかって

弾きだした目


「えっビクーッ だって知らん曲なのに 弾けるの!?」 って聞いたら

「だって リズムは タンティティ タンティティ タンティティタン やで

それを ミミレで弾くんやろにこにこ 」 と言って弾きだした音譜


「あ~クラッカー  わかったキャハハ  手をたたきましょ~って曲や頑張ります!

って答えを書いてた合格


すっ  すごいっええ!!アップ


楽譜を見て 知らない曲でも弾けるようになるのが

私の理想だったんだけど もう達成してるキラキラ


確かに いま通ってる教室は

最初の3ヶ月くらいは ピアノリトミックの授業から始まって

太鼓をたたいたり ハンドベルを鳴らしたり

リズムや 音の聞き分けを 楽しく自然に覚えてから

ピアノの授業に入ったのにこ

30分間 飽きないよう クイズを出してくれたりして

毎回 楽しみに通ってくれてるんだぁにこ


それにしても すごいわぁきらきら

ギュ~っと抱きしめて 思いきり 褒めまくった*・ω・*

 

子供の吸収力と成長に 驚かされましたスキ

私も 頑張らねばtomominnie