今日は 市民運動会でした走る人


私の実家の市民運動会は 誰も出席したがらず

欠席した家は 罰金5000円が課せられたりしてたのに

うちの地区は 郷土愛が強いのか

結婚しても地元に残ったり 親と同居してる家が多い気がするスキ

なので 市民運動会も 幼児から おじいちゃん・おばあちゃんまで

みんな総出で 楽しんでいます音譜


それも一番盛り上がるのは 最後の年代別リレーDASH!

50代右矢印10代右矢印20代右矢印30代右矢印40代と

地域ごとの男女の選手が走ります走る


それまで だら~んと シートに座っていた人も 前に来て

大きな声で 応援しまくりますキャー 

リレーだけ見に来る人もいるくらい トラックの周りは 人だらけビクーッ


その選手として 旦那様が毎年 走りますアップ

「 もう40代後半なのに 40代代表はキツイわぁつらい 」と言ってるけど

毎年 軽く2人は追い抜きます合格


でも 走るのは 年に1回だから こけたりしないかドキドキ目

実際 転んでる人や バトンを落とす人がいるし・・・しょぼーん

それも旦那様は アンカーです何それ 


keiと 一番前を陣取って ドキドキしながら 応援しましたキャハハ

前半の人達が頑張ってくれ うちの地区は3位をキープキラキラ

そして30代代表の人は 陸上でインターハイまで行った人なので

2人抜いて1位になってくれ 次の40代の人は 1位をキープにこ

アンカーの旦那様は 1周遅れの人を抜いて 堂々の1位~ワーイクラッカー


前に人がいたら 2人くらい抜けそうな勢いだったのになぁ~キャッ☆

見たことも無いような 必死な顔で走ってる 旦那様は

かっこよかったぁ~ラブ


戻ってきた旦那様に 駆け寄りたかったけど

地区の人たちに 「 よかったよかったにこにこ 」 「 早かったねにこにこ 」と

囲まれてて しばらく 近寄れませんでした汗


近くの居酒屋で 祝勝会をすることになり

旦那様とは 少ししか話せなかったけど 明日は お仕事がお休みえへ

たっぷり 話しましょ~ウィンク


足が速いことは 運動会で走ってるのを見て 初めて知った目

そおゆうのを ひけらかすことなく

普段から謙虚な旦那様を見てると 学ぶことが多いし

人間としても尊敬してますhazukasi☆☆

 

いつにも増して 今日は かっこよかったよぉ~きらきら