今日は 夕方まで 予定が無かったので

延ばし延ばしになっていた keiの読書感想文に チャレンジしましたアップ


本は 図書館から借りてきた中から keiが自分で選んだ

「 かわいい こねこを もらってください 」 に しましたえへ


何年か前の 課題図書らしいんだけど

かわいい猫ちゃんのイラストが 表紙だから

楽しくて かわいいお話かと思ったら

結構リアルに悲しくて 胸が苦しくなるシーンが

何度も出てきて 泣きそうだった涙


感想文には持って来いの本を選んだkei合格

さぞかし 張り切ってくれるのかと思ったら

最初に 学校でもらったプリントに

感動したところ・悲しかったところ・自分ならどうするか

家族でどんな話をしたか・・・などを書き出す段階で

ものすごく嫌がって なかなか書こうとしてくれない汗


無理に強制して 初めての感想文が嫌いになったら

困るから なるべく せかさず考えさせて

居眠りしそうなくらい 気長に待って やっと書き終わったのが

2時間後・・・しーん


やっと 原稿用紙を取り出して 順番に 書いていったら

なぜか 急に乗り乗りになってきて

「 なんか 楽しくなってきたキャッ☆ 」 と あっという間に

2枚半くらい 書き上げてしまった目

と言っても 合計3時間近く かかったけどね・・・汗


私が こうやって書いたら と提案した文章も

「 いや 違う・・・」 と自分で文章を考えて 書いてくれ

なかなか 良い感想文が書けたみたいクラッカー

 

これでもかぁ~と 褒めて褒めて 褒めまくって

頑張ったkeiに ずっと前から欲しがっていたご褒美を・・・

私を夢中にさせるもの☆

ポケモンの映画に出てきた ゾロアの しゃべる ぬいぐるみキラキラ


まあを探しにいくんだぞ とか お前いいやつだぞ とか しゃべって

すごいかわいくって 実は 私も すごく欲しかったスキ


頑張った keiと私への ご褒美ですhazukasi☆☆