毎月恒例の お料理教室に行ってきましたキラキラ


今月は 夏休みなので 子供も一緒クラッカー

大人6人 子供7人で 賑やかでしたアップ


さて今月のメニューは・・・

私を夢中にさせるもの☆
子供の大好きな ピザ、カルボナーラナイフとフォーク

蒸し野菜のゴマドレッシング、野菜スープスープ

デザートは マンゴーアイスマンゴー


野菜を切ったり ピザ生地を伸ばしたり 子供達が大活躍DASH!


僕がやるビックリマーク 私がやる!!と ケンカになりそうだったので

ジャンケンで順番を決め きちんと並んで

仲良く 楽しく お料理できました合格


ピーマンと茄子が嫌いな子がいたから

ピザは最初から ピーマン・茄子・玉ねぎ・ベーコンを

トマトソースで炒めておいたので

トロトロになって 見た感じバレなくなりましたえへ


それを 子供達が 生地にしいて チーズを乗せて

焼いたので 野菜嫌いな子も きれいに完食してくれましたワーイ


マンゴーアイスは びっくりするくらい簡単目

マンゴーの缶詰を 凍らせてから

それを フードプロセッサーで まぜまぜすると

いい感じに溶けて とろーりと してくるのキャッ☆


想像以上に 濃厚で すっごい おいしかったぁ~ラブ

白桃や黄桃でも いいんだって*・ω・*

これなら ミキサーでもいいと思うにっこにこ


今回も 作りながら しゃべり 食べながら しゃべり

水出しの おいしいアイスコーヒーも 飲めて

満足・満足akn


keiも たくさん遊べて たくさん食べて 満足そううるうる


またひとつ 夏休みの 楽しい思い出が出来ましたスキ