昨日は 団地の夏祭りでした祭


毎年 公民館の前に やぐらを組んで その周りに

班ごとの屋台を出します屋台


うちの班は 焼きそば担当で 

毎年のことだから 下準備はバッチリで

大きな鉄板を 男性陣4人で囲んで ジュージュー焼きますメラメラ


焼きあがったら 女性陣が交代交代で パック詰めして

1パック100円で売るのがま口財布


かつおぶしも 紅しょうがも入って 1人で食べきれないくらいの

量だから いつも 大行列になっちゃう・・・汗


今までは keiがいたから お手伝いは免除してもらえてたけど

今年から パック詰め1時間に 参加DASH!


暑いし 立ちっぱで足は棒だけど

おばちゃん達と 騒ぎながら チャッチャッと やってたら

あっという間に終わったにこ


待っててくれたkeiと さっそく 1周えへ


水風船釣りみたいなの 50円

フランクフルト 100円

カキ氷 マンゴー味 50円

焼き鳥 2本 100円

他にも コロッケ・ホタテの串焼き・どて・・・

たくさんあるけど 食べきれないげげ


子供は ジュース飲み放題ワイン

大人は 生ビール1杯300円で

2杯目からは 空のカップを持っていけば 呑み放題ビール


あと 釣ってきた鮎を 塩焼きにして

100円で売ってる班も あったなぁうお座


とりあえず家に帰って 食べて 休憩してから また参加キャッ☆


とにかく安いから こんなに人がいたっけはてなマークってくらい

混み合ってます汗

子供は光るブレスレットが もらえるから 目立ってちょうどいいひらめき電球


keiが小さい頃 公園で遊んでくれた お兄ちゃんが

見違えるほど大きくなってるんだけど

「おっビクーッ keiちんやないか頑張ります!」って声をかけてくれたりするのが

嬉しいスキ


みんな腹ごしらえが出来た頃

郡上踊りや はるこまわからないとかいう 音楽が流れ出し

やぐらの周りを 回りながら 大人も子供も 踊るんだよ音譜


9時過ぎまで踊って 子供のゆかたコンテスト 大人の踊りコンテストに

みんなで投票して 選ばれた人には 景品がもらえるのキラキラ


結構 大掛かり目

初めはビックリしたけど 楽しい夏のイベントですクラッカー

疲れるけど これぞ夏祭りだぁねキャハハ