keiの夏休みの宿題の中の お料理大作戦その2 を

きのう 作ってもらいましたクラッカー


包丁で切るのと フライパンを回したい というリクエストだったので

テレビで見た トマトとナスの夏野菜カレーに決めましたえへ


ジャガイモの皮を ピーラーで剥いてもらい

玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・豚肉 を切ってもらったら

もちろん包丁を持つのは初めてつらい

おっそろしいことに なりました叫び

何度 指が切れそうになったことやら・・・汗


でも 「自分で切るDASH!」 と真剣な顔で言うので

恐る恐る 見守りましたうるうる


野菜と豚肉を炒めて 水を入れて 煮込んで

ルーを入れ 牛乳を入れるところまで やってもらいました合格

こっそりカボチャも入れ 最後にトマトを入れ 完成キラキラ


ナスは 今までに入れたことが あるけど トマトは 初めて*・ω・*

食べてみたら 合う合うキャー

具沢山の おいしいカレーでしたにこ

kei ありがとう♥akn♥


私は 男の子は料理なんて出来なくていいビックリマークって思ってたけど

あんなに 楽しそうにするなんてきらきら

やってよかったスキ