コメントをもらって 初めて知った!!


いなり寿司のこと あげ寿司って言わないはてなマーク

岐阜だけなのかな・・・うーん


きのうのお弁当は ただ 味付きおあげを買って

寿司飯を詰めただけなんだけど

旦那様にも keiにも好評でよかったキャッ☆

時期的に 寿司飯って食べやすいのかな*・ω・*


明日は 毎年恒例の洞戸BBQバーベキュー串

旦那様の友達が 洞戸にいて

毎年8月12日に 長良川の鮎の何かが解禁になるらしく

獲りたての鮎を 塩焼きにして食べる

BBQ大会を開いてくれるのですクラッカー

残念ながら 私は 鮎が苦手なので お肉専門で参加してますhazukasi☆☆


ただし君って友達なんだけど

家の庭を開放して シートをひいて テーブルを並べて

近所の人、親せきの人、友達家族・・・

たくさんの人を招待してくれるのですakn


去年は 少し早く着いて 一番乗りだったんだけど

次に ただし君の いとこ家族が来て

そこの男の子が keiと同じ年合格

話してみたら なんと小学校も同じ目

あっという間に 仲良く遊び出しましたにこ


パパとママが 前に働いていたゴルフ場が

旦那様の実家の下にあって ばあちゃんも前に働いていたから

ばあちゃんのこと知ってるんだって音譜


男の子の一人っ子も同じで ママとも話が盛り上がって

呑み好きのパパ同志も 呑み明かし

1ヶ月も経たないうちに 一緒にBBQしたり

お互いの家で ご飯を食べたりする仲になり

12月には keiが初めてお泊りすることにもなりましたえへ


いつも 仲良くなるまでに 時間がかかる私なのに

不思議なくらい溶け込める家族と出会えましたきらきら

パパ同士 ママ同士 子供同士 それぞれ仲良しで

もうずっと前からの 知り合いみたいな感じスキ


こんな出会いってあるんだなぁキラキラ


あれから1年 今年は 今までにも増して楽しみですワーイ