keiの小学校では 朝の10分間読書の時間に

月2回 読み聞かせ活動をしている人達がいます絵本

お気軽に 見学に来てください っていうプリントを見て

さっそく 行ってきましたアップ


ひとりひとり各クラスに行って 自分で選んだ絵本を

前に立って 読んでみえましたキラキラ


今日 見させてもらったのは もちろん keiのいる1年2組にこ

「あ~っ kei君の お母さんビックリマーク」 と 声をかけてくれる子もいて

ちょっと嬉しいスキ

そして keiも 嬉しそうラブ


みんな静かに座って 食い入るように絵本を見てますキャッ☆

「うわぁDASH!」 「あははっ爆笑」 

いちいち反応してくれて 読み甲斐がありそうえへ


10分間なので あっという間に終わって

「また来てね~」 「今度も 本 読んでね~」

いろいろ話してくれるのも1年生ならではかなぁラブラブ


次回は 再来週で 担当は 4年~6年・・・

「今日とは 全く違う反応ですよーつらい」と脅されたけど

ぜひご一緒に!!と言われ お仲間に入れてもらう事にしました汗


ちょっと不安だけど ちょっと おもしろそうhazukasi☆☆


さっそく 図書館に行って 絵本を 探してこなきゃ~にこにこ