きのう大量のあさりを頂きましたあさりキラキラ


でも私は苦手なので 酒蒸しにして旦那様に食べてもらい

残りは 味噌汁は作ったばかりなので

すまし汁にしたんだけど 塩分が濃くて

薄めてるうちに 汁がすごい増えちゃって・・・汗


何か 他の具は・・・と 探したら 長いもが出てきて

ずっと前からチャレンジしたかった 長いも団子を

作ってみましたDASH!


さすがに すっただけでは 固まらないかなと思い

卵も混ぜて スプーンで そっとすくって入れたら

なんとか 固まったけど 次々入れていくうちに

卵とじみたいに バラバラになっちゃったううっ...


まあ とろりとして味は合格だったけど

きれいに固めるには どうしたらいいんだろう・・・ぼー

やっぱり 粉ものかな・・・はてなマーク

できれば ふんわり ふっくら団子に したいんだけどなしょぼーん