雨の週末です☔


蒸し暑くて、今夏初エアコン(除湿)をつけました。



土曜日は久しぶりにニトリへ行き

Nクールラグと犬用冷感マットを購入しました。



最近、歳でソファーに上がれなくて
クッションがラム用階段になりました😆




日曜日の今日は諸々用事を済ませた後
最近出来た動物愛護センター『はぴまるの丘』へ。



昨年ハムスター🐹大福ちゃんが虹の橋を渡り🌈
寂しそうなラムちゃんを見て
夫も、もしも救える命があるなら迎え入れてもいいのかな、と思うと。

でもラムにストレスの無い事が一番なので
簡単にはいかないと思ってます。
 

センターの方ともお話をさせていただき、
ワンちゃんは4匹いたけど
昨日、3匹の譲渡先が決まり
一匹はトライアル中、
今は子猫ちゃんしかいないとの事でした。

ワンちゃんの子犬はほとんどおらず
いても野犬なので飼育が難しい、
センターに来るのは飼育放棄された
成犬が多いと。

ラムの事を考えると
やっぱり受け入れは本当に難しいですね。


猫ちゃんは夫と娘ちゃんにアレルギーがあり
(好きなんですけどね😂)断念。

子猫ちゃんも本当に可愛いかったです。
良い家族が見つかりますように✨



隣の啓発施設では、
飼い方や災害時の準備等の展示物もあり
今日はいろいろと勉強になりました。





愛護センター横には素敵な公園もあり、
家族連れがお弁当を広げていて
ほっこり癒やされました☺


いろんな種類の紫陽花もキレイでしたよ✨





その後は、すぐ近くにある考古館へ。





大連古代蓮がちょうど見頃でラッキーでした。


考古館では『寺院と官衙』展と常設展を。
観覧料100円です。
写真撮影🆗でしたので少し載せます。






見てるだけでワクワクします!

写真は控えますが
石室や石棺はちょっと怖かったです(笑)


松山城の二の丸跡から出土されたままごと道具!
可愛いですね〜。


はぴまるの丘と考古館でリフレッシュでき
良い休日となりました☺


車に乗ってしばらくすると土砂降り☔に。
雨に当たらず散歩も出来て良かった~!



帰りに、ドライブスルーで
すき家の白桃シェイクを✨

Mサイズ200円で
マック(マクド?w)より安くて気になっていたんです🤣


Sサイズは140円〜

他にもメニューあるみたいで
すき家のデザート✨ハマりそうです🤣