京都旅 2日目の様子です。



まずは、朝食でパワーをつけて✨


https://www.viainn.com/kyoto-h/


こちらのホテルの朝食では

京のおばんざいが食べられるとの事で予約しました☺



この日は、もう娘ちゃんがいないので

夫婦で頑張って観光しなければなりません😅


昨日の涼しかった曇り空とは打って変わって

快晴☀暑い💦


まずは、夫が必ず行きたいと言っていた

三十三間堂です。


京都駅からバスで

どこにでも230円で行けるのはありがたいですね✨



観光客でバス待ちも大行列でしたが、

後ろに並んだ方が

『どちらからですか?私は岩手です☺』

と話しかけてくださって

待ち時間も楽しいものとなりました♡



後で息子くんにこの話をすると

『バス待ちで話しかけられるって 

 どういう世界なん🤣?』

って笑ってましたw


おばちゃんはどこででもお友達になれるんです(笑)





三十三間堂は何度見ても感動✨

夫も大喜びでしたよ。


https://www.sanjusangendo.jp/


中は写真撮影禁止なので

外の様子です。






大きさが伝わらないのが残念😅

夫はここで自分用にお土産を購入してました(笑)




その後は清水寺へ✨

夫の『歩いて行けるやろ〜』の一言で
炎天下の下、大汗かきながら💦
20分以上かかったかな?
倒れるかと思いましたよ🤣







こちらも大混雑ですが💦
周りのお店を見ながら、
食べ歩きをしながら、
大汗かきながら(笑)
楽しむ事が出来ました😆

いや、でも本当に暑いですよ〜!!!!
6月でこれだから💦
これから行かれる方は熱中症に気をつけてくださいね✨



この日は翌日からの仕事に備えて
早めに帰宅するため
観光はこれだけ。


駅に戻り、運良く空いていた551に並んで
豚まんゲットして✨


ホテルで荷物を受け取り
空港リムジンバスで伊丹空港へ向かいました。

駅近ホテルだと荷物が楽ですね😚



バスから東寺の五重塔、


太陽の塔が見えました。



伊丹空港でお土産を購入し、
最後に『くくる』でたこ焼き😁





帰りの飛行機からの景色です。



まずは兵庫県と徳島県を結ぶ
明石海峡大橋



それから岡山県と香川県を結ぶ
瀬戸大橋


そして広島県と愛媛県を結ぶ
来島海峡大橋です!



四国って本当に島国だわ〜🤣


無事に家に帰り、
息子くんとお嫁ちゃんに
しょーもないお土産話とお土産を渡して😁

今回の京都の旅を終えました。



あっ!!!っという間の2日間でしたが
ずっと笑ってて、楽しい旅となりました😚




先日、お友達から
趣味で御朱印集めを始めた、と聞いて

それ、いいね😍✨と
今回私も御朱印帳を購入しました。


京都御所限定の御朱印帳✨


今回巡った
京都御所、三十三間堂、
それと清水寺の参道の途中にあった日蓮宗寺院
です。

正しい集め方などがあるのでしょうが
趣味、ということで🤣
これからも行った順に集めたいなと思います✨


それと
娘ちゃんが買ってくれていた私へのお土産😍

阿闍梨餅大好き♡


そして、伊丹空港で必ず買う
紅しょうがチップス✨
ハマってます😍



さ✨
またお仕事頑張ってお金貯めて😁
娘ちゃんに会いに行けるよう頑張ろう✊