愛媛県美術館で開催中の

『Mozuミニチュア展』に

お友達と行ってきました☺


日常のひとコマを
まるでこびとの世界に入り込んだように
ミニチュアで切り取った
Mozuさんの作品展です☺


3人集合して、まずは腹ごしらえ♡


家族の話や推し活話で盛り上がりました🤣



それから美術館へ徒歩移動🎶

共催展は
会場内撮影🆗、
SNSに上げてください!との事だったので
中の様子も少し載せますね。




大盛況で、到着時は
入場まで45分待ちでした。
(でも友達とおしゃべりしてたら
 45分なんてあっという間w)


ミニチュアのサイズ感
わかりますか?


そして、この細かさとクオリティ!












脱ぎ散らかしたスリッパの再現度🤣


写真が下手で申し訳ないですが😅💦
奥に電車も停まっています。

本当にすごく精巧に作られていて
見ていてワクワク✨

家を建てる時に
自分の家にも『トムとジェリー』の
ジェリーの家を作りたかったことを思い出しました🤣





↑個人的に好きな作品
この作品のグッズとかあれば欲しかったけど
無くて残念でした。





↑こちらの立体的に見える絵は
なんと、今年の小学生の算数の教科書の
表紙に使われているそうですよ✨



ちょっと遊べるコーナーも(笑)


せっかくだから、と
美術館の常設展も鑑賞して
外に出ると
屋外にまで長蛇の列が!!

暑い中
なんと90分待ちになってました👀💦


娯楽の少ない我が県では
人気が集中しちゃいますね~😂



結構歩いて疲れたので
それから、またお茶をして
たくさん話せて楽しかったです☺


家に帰り、一休みしていると

『疲れた!と思ったら1万歩近く歩いてたよ』
とお友達からラインが。




わー!歩いたねぇ!

ん?
こんなに歩いたのに169kcalしか消費されてない
Σ(゚Д゚)

私の手元を見ると
お友達からお土産でもらった
美味しいコーヒーとクッキーの空き袋が…



248kcal…

一瞬にして消費カロリーオーバー🤣


こりゃ、痩せないハズだわ(笑)


でも✨
久しぶりに美術館に行ったり、
たくさん歩いたりおしゃべりできて
とても楽しい休日となりました😚