私の父は家族のイベント事が大好きです。

事あるごとに招集がかかります。


5月前半はイベントが多くて忙しい(笑)


まずは、甥っ子(小4生)くんの誕生日🎂

プレゼントにリクエストされたのは

ベイブレード✨

(息子くんも小さい頃好きだったな〜😚)



それから、私の両親の結婚記念日💮

アラウンド80でもお祝いしろと呼ばれます🤣

こちらのリクエストは寿司🍣




それから母の日💐

実家の母にリクエストを聞くと

『服もあるし、いるものは無いよ☺』

とのことだったので、

気分転換のドライブとお菓子を🎁しました🎶




息子くん夫婦は

二人で顔を見せに来てくれて♡


こちらで流行っている

『魔法はいらない』という食パン🍞と

ピーターラビットの飾り皿を

プレゼントしてくれました☺



『ピーターラビットのおはなし』という絵本を

息子くんが小さな頃に読んであげていたのですが


『お母さん、🐰好きだったよね』と。


覚えていてくれたのか、と

ちょっと ウルッときちゃいました🥹



息子くん夫婦二人の他愛もない痴話喧嘩や🤣

来月、息子くんの趣味の全日本大会😑出場で

二人で東京に行く話などなど

たくさん話せて楽しかったです♡



娘ちゃんからは

『母の日だから』と電話をもらいました😚

声を聞けて、元気な様子がわかるのが

一番嬉しいですね💕





それから、旦那さんの誕生日🎂


息子くんからお父さん好みの

『匠の技グルーミングキット』

をプレゼントしてもらい大喜びしてました🤣



私から旦那さんへのプレゼントは


……


やっぱりお小遣いでしょ(笑)



でも、そのまま渡すのはつまらないので

寝室に隠して

『宝探し』ならぬ『お小遣い探し』✨

制限時間内に見つけられなかったら没収します😚



が🤣

さすが!!そういうのには鼻が効くようで

ちゃんと時間内に発見し

嬉しそうにしてましたよ(笑) 




こんな感じで

実家の父のおかげ?で

豪華ではないですがイベント事を楽しんでいます☺


そういえば

息子くんが高校生の頃、

母の日のプレゼントを選んでいたら

友達にびっくりされた!!って話してたなぁ🤣


いつも、いつまでもありがとうね♡





ここから話は変わります(笑)


現在、我が推し『n.SSign』が来日しています✨

K-CONやイベントなどたくさんあるのに

地方住民のため(金欠のため🤣)

会いに行けない〜💦


でも✨

You Tubeや配信等があるので

家の中で推し活楽しんでますよ💕


という、どうでもいい報告でした〜🤣





それと✨ 

たまたまYou Tubeで見た

『日韓歌王戦』




歌心りえさん

泣きそうになっちゃう素敵な歌声です🥹


なんと、『冬のソナタ』の日本版OSTを

歌ってらっしゃった方なんだそうです。


そういえば、冬のソナタ

ちゃんと見たこと無いかも!


どこかで見られるのかな?



娘ちゃんが小さい頃、

私の仕事で実家の母にお願いしたときに

母と『善徳女王』を見ていたようで


迎えに行ったら

『○○ちゃん(自分)、韓国語分かるよ👀✨』

と、得意気に話していました🤣


日本語吹替版だったんですけどね(笑)  


可愛かったなぁ😚💕