こんにちは☀


今日もこちらは良い天気です。 

ラム🐶の朝ん歩中に日の出が見えました😊


昨日は車内だと日差しが暑いくらいで

マックシェイク飲みました。




先週は職場の都合で
午前中勤務だったのですが、

タイミング良く

月曜日は父の買い物👞の付き合い
火曜日は以前の職場の方からランチのお誘い
水曜日は…何も無かったかな?
木曜日は別のお友達からランチのお誘い
金曜日は母の病院の付き添いと姉の帰省
土日は実家の用事でうろちょろ…

とバタバタ忙しい一週間でした。



こう見えて(どう見えて?笑)

『今度ランチ行こ〜🎶』とかは言えるのですが

『じゃあ、いついつ…』
と具体的に誘うのは苦手なタイプで🤣


お相手からお誘いいただけると
とても嬉しいです💕

今週は本当にタイミング良く
ランチ等のお誘いもあって
ありがたかったです😍



お友達とのランチは
おしゃべりに夢中で写真が無いのですが笑

2軒目に休憩に寄ったミスド🍩



母と姉と行った
砥部のジュタロウ
砥部焼の器が可愛い♡



旦那さんと行った
大街道のオルガン🎹



今週はお昼に食べ過ぎて
晩御飯が食べられない日が続きました💦

と言いながら

土曜日の夜は実家で鍋🍲


日曜日の昨日は
庭で旦那さんとこじんまりと炭火焼き肉…

食べ過ぎですね💦

お腹の調子に気をつけて
セーブしなきゃと思います😂




土日は、姉が帰省に合わせて
実家の片付けをしてくれたのですが

不用品(貴金属類)が出てきて
使う人もいないから、と
売却を頼まれました。


数件のお店を回ったので
参考までに(笑)

持ち込みしたものは
貴金属、金杯、銀杯です。

金杯は裏を見ると24KGP
GPとは金メッキのことで
こちらは、ほぼ値段が付かず😅
1g1円でしたww


で。
結論から言うと

総見積額

低 … セ◯スト
↓ … お◯からや 
↓ … 大◯
高 … 田◯貴金属

でした。


その差、信じられないくらいですよ!!😱


金が高騰している今、
もしも
貴金属の売却を考えているなら!

リサイクルショップよりも
貴金属店をおすすめいたします。
その日の金相場で買取していただけます。


ま、親の貴金属なので
私には何の関係も無いんですけどね🤣


ついでに、その貴金属店さんで
旦那さんの結婚指輪(3連)
…当時流行ってましたよね(笑)
の一つが切れていたので
お直し出来るか聞いたところ
3,000円で修理可能との事でお願いしました😊

それと、私のネックレスも
チェーンが切れていたのですが
(安いものですが結婚10周年で買ってもらい
 気に入ってたんです)

こちらは何と無料で✨
その場で修理とクリーニングをしていただけました😍



普段、貴金属店なんて行くこと無いから(笑)
親のおかげで助かりました♡



それにしても…恐るべし…セ◯スト…
得意分野が違うって事なんでしょうね😂


買取店ご利用の際は
面倒でも何店舗か回ることをおすすめいたします🤣





今日は旦那さんは仕事なので(笑)
久しぶりにコタツでのんびりしています🐶

あくびラム


Netflixでドラマを見たり
You Tubeで推しn.SSignの
ライブを見たりしています🎶

2月15 日にはカムバ✨←使ってみたかったw
(新しいアルバムが出ることを
 カムバックというらしいですね🤣)

アルバム予約も完了し楽しみにしています😁💕