1月6日


息子くん夫婦の挙式披露宴を行いました😊





当日朝、息子くんが

『あ、言い忘れてたけど
 お父さんお母さん
 ジャケットセレモニーがあるから😜』

何?!ジャケットセレモニーって💦

入場前に両親が新郎へ最後のお支度をするのが
最近の流行りのようです(笑)

私が息子くんにジャケットを着せ
旦那さんが(行ってこい!)と背中を押して
入場し

その後、ベールダウンセレモニーをし
新婦がお父様と入場です✨






もうこの時点で新婦のお父様号泣😭✨

息子くんはド緊張で段取り間違え
お嫁ちゃんに突っ込まれる🤣

笑いの絶えない素敵な挙式となりました(笑)

天気も雨予報でしたが降らずにすみました✨

ブーケプルズ💐では
偶然、先日プロポーズされたばかりだという
新婦のお友達がブーケを引いて✨
感動の涙となりました😂💕




披露宴会場の入り口には
お嫁ちゃんが描いた二人の似顔絵♡

とてもよく似ています😊
特に息子くんの笑い方w






ウエディングケーキのファーストバイトでは
新郎へのスプーンが巨大だったり🤣

お友達の余興やお手紙も心温まるもので
とても素敵な披露宴になりました。


特に、息子くんから新婦へのサプライズは

お嫁ちゃんに内緒で
ご両親や祖父母から、
小学校~大学(県外)まで恩師に会いに行き
それぞれからお嫁ちゃんの好きなミモザの花を
息子くんが受け取る様子をビデオに収め
会場にその映像を流しました。

サプライズにお嫁ちゃんは驚き
幼馴染や学生時代のお友達からも歓声が上がり
感動の涙となりました✨


そこから映像はライブ映像となり
ミモザの花束で作ったブーケ💐を持って
チャペルから披露宴会場まで歩く
息子くんの様子が映しだされ、

披露宴会場へカッコよく?登場し
ブーケを渡して再プロポーズ💐
というw

我が息子ながら恥ずかしくなる演出も
お嫁ちゃんは号泣してくれて😂✨
サプライズ大成功♡となりました。


披露宴は、ごくごく近しい親族と
二人のお友達だけ、という小さなものでしたが

二人の幸せを心から御祝いしていただき
とても心温まる素敵な披露宴で
本当に感謝の気持ちでいっぱいです😂💕


素敵なお友達に恵まれて✨
これからの二人も安心だなと思いました😊
みんな本当にありがとうね💕





そんな息子夫婦
只今、北海道へ新婚旅行中です😊

お昼にお嫁ちゃんからラインが♡
私はオジャマしないように遠慮してますよ🤣)




親子やな…😂






こんな時に不謹慎かとも思いましたが
息子夫婦が半年前から楽しみにしていたこと
日記に残させていただきました。