こんばんは😊


こちらは

梅雨真っ只中という天気の毎日です。

おかげで庭の紫陽花も元気に咲いています。









さてさて~。

ブログのタイトルの件ですが
今週もいろいろありました😂




今週、というか
今年は
本当に!出費が続いております…。


まずは、新年早々エコキュートの故障💦

それから銀婚式記念の北海道旅行。
(それは自分たちの勝手よね🤣)
からの〜
帰宅日に私が自動車をガリっと擦る💧


そして
前期大学授業料の振込。
(これもしょうが無い)

で、まさかの娘ちゃんの歯列矯正😂



今後も
私の車の車検
娘ちゃんの後期授業料
成人式の前撮りと出費イベント目白押し😂


そこに、
これもまさかの息子くんの結婚〜🤣

ちなみに…
息子くん達
今年夏に入籍、披露宴は年明けの予定らしいんですけど

この場合って、親からのお祝いは
どのタイミングで渡すべきなの??
いや、ケチらず両方渡せ!でしょうか🤣w



出費が続く我が家なんですけど…💧


昨日、まさかの
旦那さんの車、走行不能事件勃発!!😂

ひょえ~💦です。



実は数日前からエンジン音がおかしかったんですよね〜。

で、一度点検に持っていったのですが
その時は症状が出ず一旦持ち帰りに。


ですが、やはり変な音がするので
土曜日にもう一度予約を入れて
代車もあるとのことなので
しっかり診てもらうことにしました。



で、昨日。
旦那さんと車を持ち込みに行く途中、
自宅から5分程走った所で
突然!スピードが落ちてきて!😱
あわてて左へ寄せながら
広い場所で停めました💦

車は、エンジンはかかるけど
アクセルを踏んでもあまりスピードが出ない状態です💧


もう、これはレッカーを頼むしか無いな、と
自動車保険の特約に付いていたので
電話をしてみたんですけど💦

依頼が多いらしくて
到着まで数時間かかるかも、とのこと😰


自動車の修理工場までは
車であと少しの場所です💧


幸い?田舎道なので交通量もさほど多くなく
車を停められる広い場所も多いので
旦那さんが『走ってみる!』と😱

いやいや、ほんとに停まって迷惑かけるといけないから止めようよ!と言っても

『一応、まだ走るから!』と聞かない💦


結局、私は弟に迎えに来てもらい
旦那さんは修理工場へ向かいました💦


心配したけど
結果は、無事に修理工場に到着😅
月曜日には修理出来るようになりました。


旦那さんの車は
10年目で13万キロ走行しています。

修理代は痛いけど💦
娘ちゃんの大学卒業までは買い替えしたくないのでまだまだ頑張って走って欲しい🤣





節約生活、頑張ろう😂
ってことで
今朝の朝ごはん(笑)

旦那さんが
『モーニング行きたい』と言うのを
秒で却下してやりました!

ホットサンドの中身はタマゴ



そういえば、このホットサンドメーカー


もう随分長い間使ってる。

と思って、裏を見ると


なんと22年も前のものでした🤣
日立、素晴らしい✨
Made in China だけどw




先日漬けた梅シロップと梅干し



これで食いつなぐか…。



いや〜
今年はほんとに当たり年だわ😂

どうか
宝くじも当たりますように✨
お願いいたします🤣



長々書いて失礼いたしました😚
おやすみなさ〜い