今日は我が家の10年点検でした🏘


最近仕事も忙しく、掃除もままならず💦

(いや、言い訳!ホントはいつも真面目にしてないだけです😅)


でも、今までの点検もそんな感じだったし

小さな安い家なので🤣

点検する人も一人か二人?

床下とか見るだけかな〜なんて軽く考えていたら。



なんと!

車が4台到着😳!!

点検する方が5名もいらっしゃいました!!


ヤバッ!

本気で家が汚い😂

もう遅いけど〜💧



家の中の点検をする方が2名。

室内の壁から設備や屋根裏、水平を調べて。


床下を点検する方が1名。


外壁や周囲の点検をする方が1名。


そして、なんと!

ドローンで屋根を点検する方が1名。


1時間以上かけて、全部屋じっくりと点検され…いえ、していただきました😂


ラムちゃんもドキドキです🤣

キャンキャン吠えまくってました。


あまりに元気に吠えるので

『えっ?!10歳?!元気ですね!』

と言われてました😂



トリミングしないとボサボサですね〜😅


 

気になる点検結果は…


床下は大丈夫。

家の中はどうなんでしょう?

また後日改めて😂


一番大変なのが…


外壁の目地…。




はい。

ヤバいですね💧


これは早急に直さないと雨漏れの原因になりますよ、と😱


気になるのはもちろん修理代です…。


💸高いですか?

と聞くと


『はい。足場だけで20万円かかります。

 そこから修理代ですね😅』


と言われてしまいました〜😭


以前、お友達も10年点検の外壁塗装で100万円超えた!と言っていたので…

いくらかかるのか、ドキドキです😭


あわててネットやいろんな方のブログを検索したけど、ピンキリですね😅


修理箇所が何もなかった人もいれば

200万円以上かかった方も…💦



仕事から帰ってきた旦那さんにその事を伝えると、

『はしご買ってきて自分で目地塗ろうか!』

と言ってました😂

本気なところがちょっと怖い(笑)


まあ、詳しい結果と見積もりは10日以上かかるとの事なので、

それまでに宝くじを買いに行こうかなと思います🤣



またまたいただき魚シリーズ

今日はイカ🦑




旦那さんが調理してくれました。


ハイ!素晴らしく繋がっております✨

味は美味しかったですよ🤣



明日から久しぶりに連休の息子くん。


昨夜急に思い付いて、同じく休みの彼女さんと

ハウステンボスに行ってくるわ〜!と🤣


良いなぁ😍

ハウステンボス大好き✨


家族旅行で何度も行ってます🎶

息子くんもハウステンボス好きなんだなぁと嬉しく思います😊


↓これは5年前✨



『お土産楽しみにしております♡』

とお小遣い渡しておきました😁


気をつけていってらっしゃ~い🎶




娘ちゃんから

『かぼちゃのそぼろ煮の作り方教えて✨』

と連絡がありました😊


娘ちゃんの大好物です♡


かぼちゃはレンチンしてから切るといいよ、とか崩れ防止に面取りしたらいいよと教えて。




『美味しくできた〜✨』

と写真が届きました♡


面取りしてない🤣

しかも、大量!笑


でもよく頑張りました😊💕

お母さんも食べてみたいなぁ✨



さあ♡

明日は休み🎶


何の予定も無いからまたNetflix三昧でゴロゴロしようかな😁

いや、掃除しろって!笑



皆様も良い週末をお過ごし下さいね😊