術後6日目となりました。


今朝は昨日と比べて とても元気です😆


昨日の腹痛は何だったんだ?!と思うくらい


お腹の痛みも落ち着いております。



朝の血液検査の結果も良好で、


お腹の管(ドレーン)の色も落ち着いた


との事でした😊


良かった、良かった💕



すると先生、


「もうドレーン抜いていいよ。」って!


えっ??


結構、大きな穴が開いてて


太い管が入っているのに、どうするの?


って思っていたら


そのまま、縫合していた糸を切り


ズル〜っと抜いて😲!


ガーゼをあてて、ハイ終わりって❗



ひゃ〜💦


こんなに大きな穴が開いたままでいいんですか?


って先生に聞いたら


「はい、自然に塞がりますから。


 シャワーも今日から良いですよ😊」


ってびっくり!!


人間の身体ってスゲ~😲✨


と更に思った私です。



早速、午後のシャワーを予約しました😊



看護師さんが毎日身体を拭いてくれて


シャンプーもお願いしたら、してくれて✨


ホントに有り難かったのですが💕


やっぱり自分でシャワーに入れるのは嬉しいです😆



シャワー前に、栄養指導がありました。


退院後の食生活などなど


詳しく説明していただきました。





結構、控えた方がよい食材があります。


おすすめ食材の中に目ざとく「生クリーム」を発見したワタクシ👀✨

おそるおそる、

「生クリーム🆗って事はケーキ🍰🆗ですか?」

と聞いてみたら

「この生クリームは料理に使うものの事で

 ケーキ🍰は量が多いのでダメですね」と😂


海藻類やきのこ類、油の多い物や

刺激が強い(辛いとか)ものやカフェインなど

しばらく控えた方が良いそうです😊


最後に、栄養士さんが

「今、食べたいものってありますか😊?」

と聞いてくれたので
 

「絶対にダメだ!って言うのは分かってるんですけど…

 コッテコテの中華料理です😆💕」

って答えたら、

「ハイ!ダメです🙅」と即答でした🤣


しばらくはガマンガマン!ですね〜😂



午後、シャワーの準備をしていたら

看護師さんが来られて

「先生から退院の許可が出ましたよ😊

 明日か明後日、いつが良いですか?」と。


えーー😍


嬉しいけど、急な展開にびっくり🤣

昨日の今日なので、職場にも

すみません💦退院延びそうです💦って

連絡していたのに😂

でも良かった💕


旦那さんに連絡したら、

「じゃあ、明日の朝一番に迎えに行く!」

との事で🤣

急遽、明日退院できる事になりました🌟

本当にありがとうございました😍


残りわずかな、上げ膳据え膳生活を

楽しみたいと思います😁



そして、入院生活用に準備していた本4冊目




「満願」です。

以前ドラマ化もされた作品ですね。

そう、読み始めて分かった…。


私、この本、持ってるやん😂2冊目やん!


この本は、6作品入った短編集なのですが

裏表紙のあらすじが、

私にとっては一番記憶に無かった話だったので

気付かず買ってしまいました😂


お話の内容はどの作品も面白く

心がザワザワいたしました!


ハイ、安定の語彙力の無さ🤣


今回の4冊の中では

1冊目「四日間の奇蹟」が

今の私を癒やしてくれました💕

映画化もされてたそうですね!

見てみたいな😊