私の困った悪習の中の一つが、満腹感が得られないと眠る事が出来ないというものです。この冬特にその傾向が激しかった為、昨夏体を絞ったのにも関わらず、体脂肪が3kgも増加してしまいました。


 対策を自分自身でも考えました。基礎代謝はきちんとあるので、夜食を断つのが一番効果的だと考えました。夜食は、酷い夜には、カップヌードルを1個食べてしまったり、食欲の塊のようになってしまっていました。考えた結果…夜食を蒟蒻畑に替えようと思いました。


 地道にコツコツ積み重ねる努力ですが、長期的に見て、必ず成功するダイエットだと思います。空腹を感じた時にも、蒟蒻畑を食べる事にします。


 今現在、ちょっと体調不良なので、ランニングする余力がありません。だから消費カロリーを増やす事が難しい状況なので、摂取カロリーを減らす努力をしていきたいと思います。


 ぽっこりお腹は恥ずかしいので、本気でダイエットに取り組みます!