今日は、朝食の後片付けを終えたら、即『続向上心』のまとめ作業に取り掛かりました。GWも費やしたし、今日明日中に、終了させたいです。


 100年以上も前の著書なのですが、部分部分で時代の差を感じる事もありますが(女性についての表現や、発展途上国についての表現が)、ビシビシ痛い所をついてくるのです。それで、まとめようにも、どこも削られずに、結局書き写し状態になってしまってきました。


 後は体力勝負(?)で頑張ります。今日心に残った部分は、結婚生活における妻の大切さでしょうか。清潔で健全な家庭を築き、守り、支える。改めて、我が母に感謝!(そう言えば、明日は『母の日』でした!)


 年齢が年齢だけに、真剣に、結婚も視野に入れて、生きていかなければいけないと、『ジム友(フィットネス・クラブで知り合った友達の事です)』から忠告されています。まず親との約束で、ソフトコンタクトレンズにしたいのなら、その気持ちが半年続いて、自分のお金で買うなら許可してくれるとの事なので、7月にソフトコンタクトレンズ・デビューです。


 それから、髪型もここ数年間、ずっとショートヘアーだったのですが、髪の毛を伸ばした方が絶対いいよという親身なアドバイスも頂いているので、他人の忠告は聞く事にしようと思って、伸ばす方向で、もう少ししたらストレートパーマをあてようと思ったりしています。


 さらに、昨夜のブログで宣言させて頂いたとおり、ダイエットを開始しました。


 メイクに関しては、先日カネボー美容部員の友達に、眉の描き方と、アイシャドーの入れ方を習ってきました。


 眼鏡&髪型&ダイエット&メイクをチェンジしたら、さてどんな私になるのでしょうか。美しく変身したいものです。


 さて、『続向上心』のまとめ作業、再開させます。