財布 定期 ハンカチ メガネ スマホ等はもちろん


⬆️の充電器は必ず持っています


⬆️は2回分取れます


私が初めての長のつく仕事に着いたとき

新任研修で言われたことが

仕事中や通勤途上退勤中に災害にあったらそれなりの対処をしないといけない


スマホで連絡をとっているときに電池切れにならないように持ち歩きなさい


そんな感じで言われたような記憶があります


それ以来充電器を買って持ち歩いています


充電できる状況になると

通勤時に英語講座を聴いたり

ダンスの先生のお手本を観たりしているので

めちゃ電気くってるのよ


今の願いは

災害が起こりませんようにお願い


被災地支援はする方も大変だけど

受ける方も本当に大変です

何回か仕事で派遣されてます


ホント

人災も天災も起こりませんように…




いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する