台風が去り被害のニュースを見て
家族で心を痛めています。

普段の生活に戻ることを心から願って。









魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


やたら連休が多いゲロー

わが家は、祝日だからといって必ず旦那がいるわけではない。

子ども3人
朝食べさせて片付け、洗濯済ませて掃除して
タブレット課題やらせたり
読書したり
あっという間にお昼になる。
お昼ご飯を出し、また片付けて
ブログを読み漁っていたら
おやつ食べるーが始まる真顔

で、いよいよ夜ご飯の支度をしなきゃなーという時間になるもやもや

嫌ではない。

けど、この1日を過ごしてる間
3人がどれだけ私に話してくるか
夫は想像できていない。

あんたやってみ?
と代ったら、きっと私が帰ってくる前に
気絶しているだろう…
というレベルの会話量をこなしながら家事をしている。
どこの家庭もそんな感じだとは思うけど、
やっぱり疲れる笑い泣き


たまに、
今からお母さんと話しちゃいけない時間おばけという
謎の時間を子ども達に言い渡し
うっかり忘れて話しかけてきた子どもを無視し、
欲しそうにしている目線を受けても動揺せず
無言でアーモンドチョコを頬張る
という
げに恐ろしい女になることで精神のバランスを保って祝日を乗り切っていますポーン






やりますでしょ?