えー、連投です。

 

Skypeについても解決したので、ご報告がてら

 

マイクにノイズ、もしくは、マイクの音がでない。

 

それは、一重にステレオミキサーのせいかもしれません!

 

デフォルトのステレオミキサーで動けばそれにこしたことはありませんが、

消してしまった、もしくは、ステミキを付けているにも関わらず、マイクの音が出ない

となると、やはり原因はステミキさんになるということですね。

 

代わりに導入してみたのが、アマミキ!

 

元々は放送ツールとして使っていたコレ。

かなり使えます。

 

実際、動かすとき(音を出力させるとき)に音声がきちんと入っているか、

確認できます。

 

そしたら、あとは出力先になっている、Yamaha Netduetto Driver(WDM)に

出力させる設定をしてやれば、Skypeの通話設定時に選択肢に上がってきます。

 

そうです、マイク(UAB-80)というのが私のマイクなのですが、これが、

Yamaha~になるわけですね!

 

当然、Skype通話時には、アマミキも起動していないと動かないようです。

音声テストもしてみましたが、ばっちり録音されて数秒後には、テストで

しゃべった内容が、返ってきました。

 

何も録音されていない時(失敗時)には、アナウンスの声しか返ってきません。

そういう時は、もう一度やり直してみてください。

 

大抵は、アマミキ!の設定がきちんとできていない時だと思われます。

 

最後に私のアマミキ!の設定画面後ご覧になりながらエンディングです(笑)

 

では、素敵なSkype通話をお楽しみください。

 

「録音デバイス」タブの設定

 

「再生デバイス」タブの設定

 

参照サイト:水おいしいです^ 0 ^  アマミキ!でニコ生かんたん配信 使い方 Vista/7