どうも、底なし池です。

結局遅くなってしまいましたが
異国戦のレポートです。

今回はクナイ1本で胴コアを
毎回使用しています。
部隊防御は3530%くらい。

vip24 726万バッカス 
{6ACE29A8-FD43-4405-99EC-400F2750A8A9}
{56C880B3-279B-4823-B66A-8280EAFF4159}

最初の兵士はこんな感じで
パワーは130億程度です。
後で後悔しますが、兵種は昔のまま
比で4:3:5くらいにしてました。
{B158AD42-182E-4E2E-808D-E83B04A439F8}




vip25 800万バッカス
{1AEB4634-284A-4887-9287-67AB99D12A64}
{00FB9419-C0CC-4309-8479-D5D9055C8B58}
こんなに被害が出てたら駄目だと思い
なのでこの後ちょっと増兵しました。

ここからパワー150億くらいです。
vip24 726万アルテミス
{067A516E-D71F-4171-9D85-9E205EAB32A7}
{3E009314-A6F6-412C-8A50-859C6ADA14E6}
{FFDCDD70-1C8A-4E75-9726-39E28D995184}
そこまで言うことはないですが、
vip24だとだいたい弱いですね

vip25 734万 ニケ 防御125%使用
{AF627432-A39A-44B6-A08F-FCAC6C552714}
いくらなんでもやられすぎなので
これで兵種偏らせ過ぎかと
うすうす思い始めます。


vip25 800万 ニケ
{BFBF265B-E339-495C-813E-5653A1455CC4}
{FD02CB5C-B5BB-4DD0-99FC-836BFA761576}
これではっきりと駄目だと思い
パワーはほぼ変えずに兵種を
1:1:1に近づけるようにいじりました。
比で考えるより3000万差とかで
調整しないと駄目っぽいです。


vip25 800万バッカス
{70746168-E8A0-4D07-8041-D89F43904B53}
{D383C0A2-DE7D-429C-9407-77E36DEB7B05}
{C9A3F297-A998-4C7F-8F5E-5EC02779FF7D}
vip25ですがちょっと残念なジェム
ですし、もっと兵士いないと
駄目そうですね。
バッカスにこれなら兵種は
このくらいでちょうどいいかも?


今回他にもいくつか受けてみて
vip24と25では天と地ほどの威力の差が
あるように感じました。
25の中では差はありますが、
24以下に強い人はほとんどいないです。

追記:
この記事にコメント頂いたように
更新内容もいろいろあったので、
vip25そのものが1番の脅威という訳では
ないと思います。
要はvip25にもできていない人は
そんなに強くないから
vip24以下は余裕で受けられないと
いけないってことです。
なのでvip25にしたからといって
調子に乗らないように。
vipは相手が分かった段階で確認
出来るので、コアやブーストを使うかの
判断基準として使いやすいと思い
多用しているだけです。



オーブなどの影響もあり、
似たような見た目でも攻撃側の
強さはピンキリになってますね。
1番上に合わせるとなかなか撃ってくる
人がいなくなっちゃいますし
なかなか難しいです。
パワーは抑えてコアたくさん使うとか
した方がいいのかも?

今回フロストのフルセットを作って
狙われるか試しましたが、
ほとんど寄ってこなくなりますね…

来ても自信のある強い人だけなので
結局モンハン装備で誘うことに
なりそうですが、着替えミスすると
億単位で被害がでるので気をつけないと
いけませんね…



次回はオーブのブーストについて
書いてみようと思っています。

皆さんにも兵舎や城壁の防御ブーストが
どの位なら満足できるかお聞きしたいと
思っているので、教えて頂ける方は
是非コメントにお願いします。



以下コメント関連


komgi777 さん

弱めの装備の作成についてですが、
装備のリストの上下を変える方法は
残念ながらないと思います。
ですが、クイックでも時短を使っても
完成する前にリストに戻れば
作ったものの場所で止まるので
毎回スクロールする必要は
なくなります。
ちょっと忙しいかもしれませんが
かなり効率は上がると思うので
試してみて下さい。

記事の時にこの方法書いていなくて
申し訳ないです m(_ _)m