どうも、底なし池です。

本日は燃える罠城と燃えない罠城の違い
について書いていきます。


燃える場合のメリットは
パワーを抑えられること、
攻撃対象にされやすいこと
何度も連続で撃たれる
可能性があることですね。

デメリットは被害もそこそこ出ること、
迂闊に盾なしで放置出来ないこと
英雄を長時間保持出来ないこと
祈祷所ブーストを維持出来ないこと
くらいでしょうか


被害は課金で補填するとしても
空にされる可能性が高そうなのは
ちょっと怖いですね。

祈祷所は異国戦前にクイックで
なんとかなりますが、
国内で継続するのは難しいでしょう。
いっそ兵舎にしちゃうのかな?
だとしたら収容所も兵舎に?
流石にそれはないかな…


相手の研究やコア、ジェム、行軍数で
燃えるラインも全然違うので、
上手く燃えるのも大変です。

なのでデメリットを全部消すためにも、
パワーはちょっと高くなるけど
同盟砲は受けられるようにした上で
ジェムの違いで何段階か
弱い装備を用意することで
燃えることもできるように
するのがいいのかな?




以下コメントより

・罠師のひと…  さん

まだまだ誘えそうですね (^_^)

オーディンは中身を見たかったのかも
しれませんが、ポセイドンやアレスを
捕虜にできるなら、オーディンやオリオンも
平気で捕まえられるイメージがあります。

どうせ4桁程度しか倒せませんし
攻め手の方は使わない方が
いいと思いますよ。