昨日は久しぶりの雪!
それもおととい裏庭を雪かきした次の日に降るなんて
腰痛いのにしなきゃ良かった・・・
東京に大雪を降らせた低気圧がこっちに来たのかな。
 
やっかいなのは、溶けない事。
ここの所暖かい日が続いて、12月半ば過ぎに降った雪はずいぶん溶けたけど、
それでも雪かきしてよせた所はまだこんもり小山状態。
日曜日ボストンに行った時に雪が無いのにびっくりしたのを思い出した。
NHやっぱ寒いんだ・・・。
そういえば東京といっても気温が都心と違うカントリーなとこに住んでいたので、
同じような経験したっけな。
会社出るときには雨だったのに、電車乗ってる内にみぞれになり雪になり、
自宅の駅に着く頃には大雪になり・・
冬になると室内にいても息が白い事もあったし。東京のあそこも寒かったなぁ。
 
 

さぁこんな日の朝、いたずら爆弾娘は
 
箱好きもたいがいにしてよ、ちょっとぉ~っ!

もうこの子は確信犯だから、怒られるの承知でいろいろやらかすんだよね。
おまけに嫉妬ぶかくてパソコンの邪魔ばかりするし。
でも、でも、でも、甘え上手。
ゴロゴロのどを鳴らして、ひざに乗ってきて顔を首にこすりつけられたら
あぁもうやられたって感じメロメロ
「こんなにこんなに好きなのにぃ
って猛烈アピールされてる男子の気分です。
だから可愛くてつい許しちゃうし、一番可愛くて愛おしい。

はっこれってもしかして恋愛にも言えること??
わがままだけど、放っておけない。
こちらの怒りのかわし方がうまい。
全身で甘えられるともう可愛くて、許しちゃうみたいな。
ダメンズなのにいつも彼女がいる人とか、わがままお嬢なのに彼氏が
離れないとか。
同姓から見たらなんで??って。
そういえば、先ごろお笑いの女性タレントさんの破局コメントに
「かわいげがなく、異性にうまくアピールできない」って言ってましたね。
わかりますっ、わかりますよぉ~っ
甘え上手どころか、人相鬼奴の憎らし仮面に変身しちゃうんだよね。
いかんいかん、ハッピー人生引き寄せるには憎らし仮面よか
ハッピー甘エンジェルにならなくちゃ
憎らし仮面だとお顔の皺も増えそうだしね

今更気付くのも遅い気がするけど、しばらくは、ちびこ観察して
人生勉強させてもらいます・・・。
と考えるお外に出れない暇人のつぶやきでした。

末っ子なのでちびこというニックネームをつけましたるん♪