https://youtu.be/1M-_xB3n79g?si=Al6_X6WtJSKwHWiY

日曜日夜勤で一日公休で
今日日勤で 
ここ数日日勤は、新人さんを従えて教えながらの業務。
隊長からは、基本を教えて下さい。
自己流はダメです。
あなたは、こういうことはしてないですよね?
誰の話をしてるのさ❓
ほんと失礼な書き方で、他の誰かの勘違いで、終わったことを まだ言ってる。
してないです と返事した。

隊長は、自分の仕事がある時は、三ヶ月早く入社した 福ちゃんに付けて 
あたしには、みっちりついてまわって!一人に絶対にしないで‼️と。
とぼけやがって。
リーダーの仕事がちょっとあったので、その間 モーリーとオムツ交換に入ってもらった。
そしたらもう、明けの副隊長が 「一人にしないで?と言われてるやろ!」と。
出たでた、また隊長に言いつけるやろうと思ったら(笑)
案の定 隊長が言ってきた。
リーダー業務の間にちょこっとだけ
モーリーに着いてもらった と。
隊長も副隊長もモーリーはダメです!
と口を揃えて言う。
他に誰がいるねん?(心の声)
そしたら、今日 電話魔にリーダーになってもらったから とLINE

新人さんとみっちり一緒にオムツ交換に入ったら、別のところでミスをしてくれる 他の助手😰

電話魔のリーダーは、仕事を振られるから一緒
一つの仕事しかしない。
二、三 振ってくる😮‍💨
今日も、患者さんが着替えてなかった。
しかも、トイレ誘導からのリハビリ着に着替えるところ、寝巻きのまま夕方まで😂
もう、誰よ!
初歩的ミス
ほんと、ちょっとしたミスをしてくれる。

電話魔の話と新人さんの疑問
どっちが大事か?って新人さんの疑問の方だよ(笑)
新人さんが、割り込んですみません!って。
いいんよ、電話魔の話はどうでもいい事やけ(笑)と。
楽のみを1個回収し忘れてた!
これは、後で消毒しよう!
で、1個だけ流し台で浸け置きしながら、お茶を配り終えて、熱湯も出るから ここで熱湯ですすぎ、お茶を入れて、戻る時に患者さんに持っていく。

基本通りプラス臨機応変

あたしぐらい、臨機応変のできる助手はいないよ!

もう新人さんが、覚えやすい、わかりやすい、聞きやすいと 一緒の時は嬉しいとまで言ってて(笑)
やります!と姿勢を見せる。

そして、試されるのさ😆
意地悪 ババア達に

疲れてしょうがない。
ナースには、誰?着替えさせてない!
って突っ込まれるし
知らんがな(´・ω・`)

新人さんと二人で、おばあさんの着替えとトイレ誘導をしようとして、ばあちゃんが「着替えん!トイレも行かん!」と言うから、後回しにしようとしたら、年配ボスナースが「着替えはしなくていいよ! トイレは? 」
あたし「昨日の夜 21時から行ってないようですが⋯」
ボス「じゃあ、トイレだけは連れて行って?」と無理やり起こして連れていった。
出ない 
多分どこかで行ってるよ
夜勤者さんは帰ったかな〜?
とナースに聞いたら
残ってたナースが、「7時に行った!ごめん!」 と😂
そうだろうね
意思表示はできるばあちゃんだし(笑)

あたし一人で動くなら 大した事ないけど、患者さんに注意を払いながら、要領やADLを教えるって、マジ疲れる。