https://youtu.be/Nxsq64iycYA?si=KipSr3V1rbRRfuUa

今週と来週は公休が多い。

日曜日に入院になってたので 有給を貰ってた。
それが、キャンセルになったけど 有給はそのまま貰った(笑)

次男がやってきて 忙しいと。
それも、自分のせいじゃない事で 会議だ 研修会だと。

教員の飲酒運転やら飲酒での事件で、
刑事事件になると、その度に研修会が開かれる。
飲まない俺が行く理由があるか?と
止める義務(笑)
止めるって、親か?みたいなね。

良い成人男性が、自分の判断もできないとか笑える。
NHKはデタラメなニュースを平気で流す。
あたしは、昔から 新聞や報道は嫌い。
勝手に盛って報道するから。
受け取る側の無責任さ。

教員が、酒に酔って娘の首を絞めて逮捕と言う報道。
事実は、酒に酔って物を壊した。
そこに娘がやってきて、父親を貶した。
父親は、親に言う言葉か! あっちに行け!と追い払った。
娘は外出中の母親に、お父さんが暴れてる と電話した。
母親は、警察に通報。
事情を説明すれば直ぐに釈放されると思った。
で釈放されたが
ニュースになってた。

首を絞めた事実はない

こんなニュースで免職
離婚
妻が外出先から通報するとか
致命傷でしょう。
教員の尊厳を傷つけられた。
全体責任に発展するからね。

報道記者って、酔って暴れた教員じゃ
ニュースにできないんですよ(笑)
しかも、否認って 勝手に認否を判断してる。
家庭崩壊ですよ。